夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

私が「出産クラウドファンディング」するとしたら。

皆さま、おこんばんは。あちこち痛くて、もう死にたい。 とかTwitterすると、怪しい人からDM来るらしいので じっと我慢のボンカレーです(もう意味不明)。話題の「大学生なんだけど、妻が妊娠しちゃった(テヘペロ)。 お金ないんだけど(有名にもなりた…

スマホ・ホラーゲーム「呪巣シリーズ」。

閲覧注意。 スマホゲームでのホラーが進化してます。 最近のゲームではありませんが「呪巣シリーズ」はファミ通でも評価が高かったゲームです。 家庭用ゲーム機のホラーゲームや和製ホラーのおいしいトコ取りと、逆に家庭用ゲーム機では不可能なスマホならで…

「奈落の羊」(最終回)と「出産クラウドファンディング」。

皆さま、お久しぶりです。 体調が悪くて何もしてませんでした。 まあ、こういう時もあります。ただ、支えてくれたり一緒に居てくれる人が全くいない、てな状況だとキツいだろうなぁと思います。しなくてもいい事や無理を自分に課したりして、余計に悪化させ…

少女終末旅行第一巻・アセスメント。

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス) 作者: つくみず 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/05/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 「星空」「戦争」 発売日: 2017/10/13 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る まさか…

選挙に行かず、四ヶ月ぶりに風呂に入った。

皆さま、千葉県はただいまから大変になるようです。 四ヶ月ぶりに風呂に入りました。 四ヶ月。 いえ、シャワーは浴びてたし、スーパー銭湯にも行ってました。持病の目眩がひどいのと 心臓が何かエライ事になってて 広い埋め込み式の浴槽なら良いんですが 一…

ビットコインが使えるお店。

皆さま、おはようございます。さてはて、巷を賑かせている仮想通貨です。 それと、使えるお店。日本のビットコインが使えるお店(ビットコイン決済対応店舗) | Bitcoin日本語情報サイト一週間、ビットコインだけで生活してみた方の記事。headlines.yahoo.co.j…

保毛尾田保毛男が好きだった。

今更ながら、すみません。皆さま、おこんばんは。とんねるずの番組の30周年記念で 最初は「笑っていいとも」のパロディーとゆーか、本物と同じセットを作り、歌い踊る、とんねるず。ゲストのタモリ氏が「何なの、これ」と言った気持ちが分かります。何がやり…

「迷惑だから連絡してこないで」と父に言われた件。

皆さま、おはようございます。 軽~く、10年以上前の話です。用事があって実父の連絡先を あちこち辿って電話した時のお話です。父は四回目の再婚で、ようやく落ち着いて 仕事も家庭も安定していました。で、初婚の時の子(私は2回目の結婚で出来た子供)か…

宮森はやと氏がホラーだ。

皆さま、おこんばんは。 イケダハヤト氏の直弟子の宮森はやと氏がボヤってます。 B級ホラー映画によくある役で 「大変な事に巻き込まれて(呪いのビデオとか呪いの動画とか呪いの家とか)、命の危険に晒されてるヒロインを助けようとして、自分がもっとヒド…

「絶対に買ってはいけない本」を読んでみた。

ホラー注意。 更なる注意※1.お祓いをしていないそうです。 何かあっても自己責任。2.精神的にブルーもしくは落ち込んでる、ぶっちゃけ変調をきたしている方は避けた方が無難です。3.Kindleです。利用環境に注意してください。4.アングラな物にどうして惹かれ…

女性専用車輛と御器被りさん。

何だがジメついた千葉県某所より おはこんにちは。スターとブクマ、感謝です。 お礼が出来ないのが心苦しいです。私は電車に乗る機会が少ないのと 乗ってもかなりのローカル線の事が多いので、よく知らなかったのですが 女性専用車輛という物を見て ああ、そ…

愛の工作。

今週のお題「読書の秋」皆さま、おこんばん。活字中毒者の私ですが 友人宅にて、何にも読む物がなくて、インスタント・ラーメンの袋の裏の説明書きを読んでいたら友人「面白い?」水「うん」友人「…………アンタはアホかぁああああっ‼」と叱られました(。´Д⊂) …

絵で分析する犯罪者の心理。

皆さま、おこんばんは。心理分析や、何らかの心の病や あるいは性的虐待を受けてるとおぼしき人へのアプローチとして 「絵を描いてもらう」 ことが臨床では多いです。性的虐待の場合など、口では言えない事も、絵では雄弁だったりします。問題は判断が難しく…

大人用オムツは尊厳を損なうのか、着けてみた。

皆さま、おこんばんは。スター&ブクマ、本当にありがとうございます。もう体調がスットコドッコイで、あうあう。 仕事でよく、相談されるのが「いい紙オムツはないか」が多いです。よくある問題は 「洩れる」 「外出が不安」 ですね。 お恥ずかしい話ですが…

爺ちゃんの弁当。

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」大雨がやっと、あがった千葉県某所から おはこんにちは。母方の祖父は、祖母の再婚相手なので私とは血縁がありませんでした。私の両親がスッタモンダで離婚して 一時期、祖父母の家(母には実家と言うか)に私…

少女終末旅行~セカイノオワリ~

皆さま、本日二本目です。 おこんにちは。バブル弾けて平成不況が本格化してきた90年代半ば。 「セカイ系」 というジャンルが漫画、アニメに増えました。「地球が大変でヒロインがロボットとかロボットとかで闘い、稀にヒロインそのものがロボットとかになっ…

松茸ご飯は電機炊飯器の夢を見るか。

皆さま、鬱々としてる千葉県某所から おこんにちは。 松茸ご飯。 松茸ご飯。 松茸ご飯。 相方が頂いて来ました、三本も! 焼いたり土瓶蒸しなどもステキですが うちでは炊き込みご飯。ああ、この馥郁たる香り!カロリーも栄養価もゼロなのに なんか、スッゴ…

ボーイズラブの「オメガバース」とSF。

季節のせいか、鬱々としている私でございます。 千葉県某所から、おはこんにちは。 最近のBL(ボーイズラブ)の設定で「オメガバース」というものがあります。ヒトとしての基本の性・男女の他 α・β・Ωがあるという設定です。で、αは社会的に成功する事が(あ…

土下座じゃないのよ謝罪は~ヒカル氏他・謝罪動画~

雨の千葉県某所から、おはこんにちは。関西のことわざ(だったと思います)に 「頭を下げるのはタダ」 とゆーのがあります。YouTube内を台風のごとく大荒れにし、ネット上でも、何がどうなってんのか分かんない状態にしてくれた 某YouTuberの「VALU売り抜け…

何がイケメンか、が分からない。

急に秋になった、千葉県某所から おこんばんは。某YouTuberの「VALU」売り抜け問題が、まだ延々と燃えてますが YouTubeそのものが、この話題だらけで(って言うか、祭) 私は音楽聞いたり映画を観たりしたいだけなのに うっかりソノ手の動画を踏むと、次々、…

「VALU騒動」と自己愛。

暑くて眠れない千葉県某所から おこんばんは。髪型がエンゼルフレンチなYouTuberと 「VALU」を巡る騒動ですが 詳しい事はニュースなどをお読み下さい。 こんなん。 この「VALU」のシステムからズラズラ書いて、炎上から、あちこちに飛火し同時進行で大火事に…

読書合宿・2週間で25冊。

お題「夏の日の思い出」頭が、目が、首と肩が痛いでございます。「読書合宿」をしておりました。読書合宿とは?黙々と本を読むストイックな合宿! それでですが 「月の書籍代が二万五千円」 とゆー話をしたら 「どうして、そんな無駄遣いするの⁉」 と一部の…

同じ本で10人分の読書感想文、の書き方。

頭が痛い…………な千葉県某所から、おこんばんは。 相方「パートのマダム達から『子供の読書感想文』を頼まれたけど、あなた書ける?」水「うん」相方「10人分だけど」水「書けるよ」 相方「『10人分』ですけど」水「だから、書けるって。中・高生の頃はそれで…

「ハッピーシュガーライフ6巻」と最新話(ネタバレちょっぴり)~ここは楽しい地獄です~

鬱陶しい天気が続く千葉県某所からおこんばんは。「ハッピーシュガーライフ6巻」出ました。1~5巻までの記事。slowstudy.hatenablog.com slowstudy.hatenablog.com 「コミックjoker」が電子書籍でも買えるようになりました。 付録がないぶん、お安いです…

「四次元バッグ」と呼ばれています。

今週のお題「カバンの中身」 ゲリラ豪雨で布団が干せない千葉県某所から おこんばんは。 私はバッグの中の整理が出来ません。部屋とかタンスの中とかキッチリしてないと気がすまないのに~(泣)。理由。 持ち物が多い。 手帳。 財布。 ポケット版の専門書。 …

「YouTuberヒカル VALU騒動」とお金の本質。

皆様、はっきりしない天気が続く、千葉県某所から おこんにちは。 人気ユーチューバー某が 「VALU」という「株式」を模倣したサイトで 自分の株(VALU)の値段を釣り上げ、最高値まで行ったら 身内と一緒に全部を放出、結果的に大損した人が出ました。いわゆ…

戦争はいつでも「主婦」を無視する。

夏ですね。 スイカが美味しいです。終戦記念日なのでWWⅡの話題を。 私の父方の祖母は 従軍看護婦でして 戦場での生々しい話はたくさん聞かせてくれました。あー、「慰安婦」ですが、その、やっぱり いたそうです。 若い人は、戦艦とか空母ならどうなるなどを…

涼しくならない、おすすめホラー。

夏ですね。死にそうです。千葉県某所より、おこんにちは。お盆休みは「読書合宿」している私です。ひたすら本を読むストイックな日々。 時々、買い物や家事もしますが、あくまで気分転換のためで、中心は読書。ちなみに相方は「漫画合宿」してます。夏と言え…

千葉県歴女列伝。

お題「手帳」 今年はいつもと違う手帳を……と買ったのがこれでございます。 高齢者の方と話す時に いろいろ役に立ちます。分かったのは、最近の学校で大学進学に力を入れない所は 歴史を教えないらしいのです。「『織田信長』って何て読むんですか? 『おりだ…

暗い波間と仏間の子守唄。

今週のお題「ちょっとコワい話」相方の実家のある街には、人魚の伝説があります。有名ですが、人魚が出たそうです。そして、人魚の肉を食べて不老不死になり、八百年生きたと言われる八百比丘尼の伝説です。 諸国を放浪し入定(食を絶ち自殺)したと言われる…