夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2016-02-21から1日間の記事一覧

津山三十人殺し~7.本当に憎んでいたのは誰?~

皆様、おこんばんは。「事件史」は年号月日やら時間やら登場人物やら グダグダ書かなくてはならないわりに あんまり面白い物が書けそうにないので巻きます。詰襟、ゲートル巻き、ブローニング銃と日本刀に匕首(短いナイフみたいな物)を持ち、 自力で改造し…

津山三十人殺し~6.村のイジメはあったのか?~

皆様、おこんにちは。佳境に入ってまいりました、「津山事件」。この凶行の要因の最大たるものとして「結核を理由に村人たちからイジメを受けた。 特に女衆のは陰湿で組織的でひどかった」とゆー説が まことしやかに書かれている物が 漫画でもルポタージュで…

津山三十人殺し~5.泥沼不倫はあったのか?~

皆様、おはようございます。「肉体的・精神的・社会的な見地から読み解く津山事件」(だから、WHOか?)でございます。事件の要因になったのは「閉塞的な農家の村で フリーなナイトライフが原因でわないかっ!?」と当時の報道から 後のルポタージュにまで書か…

津山三十人殺し~4.睦っちゃん、ひきニート化か?~

皆様、おこんばんは。津山事件の閑話休題。事件の舞台となった「貝尾でなんぞ、大量殺戮が起こっとるらしい」と第一報を聞いた巡査さんは 「都井睦雄か!?」 と即座に聞いています。それくらい、事件前の都井睦雄は 何かヘン な存在だったようです。尋常小学…