夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ブログを書いて儲けようとしたら、騙された。

皆様
初めまして。


ブログを書いて儲けようと思いました。


理由は後日。



「面白いブログのお手本になるテキストないかなぁ」

本をAmazonの古書店で購入。


届きました。


読み始めて
違和感。


微妙にネタが…………古い。


イケダハヤトさんのブログを読んでますので
違和感がじんわり。


「パリに海外旅行に行く専業主婦」

の話題で
違和感炸裂。


おかしい。


イケダハヤトさんは
こんなネタでは書かない(と思う)。


f:id:slowstudy:20140207132312j:plain
何気にカバーを外すと…………










じゃーん!






f:id:slowstudy:20140207132329j:plain





中身が違う。





古書店にメールしました。


Amazonギフトカードで購入したんで
どうやって返金するか
相談。


ギフトカードに返金して頂けました。


イケダハヤトさんの本を買った人も

「よっしゃっ!
オレもブログでひと儲け!」

と一念発起して
こういう本を読み漁ったんだろうな、
そんで手放したくなかったんだろな…………って、
第三者に迷惑かけんのは止めろやゴルァ(*`Д´)ノ!!!



あ、
取り替えられてた中身の方も
面白かったです。


武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

読ませる技術―コラム・エッセイの王道

読ませる技術―コラム・エッセイの王道



両方おすすめって事で。






てな訳で
よろしくお願いします。