夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ネットで儲かってるブログを調べてみた。

再び大雪の
千葉県某所から
こんにちは。


先に言っちゃいますと

弊ブログは

「ネットで○○万円儲ける!」

とか

「ネットで稼げる秘訣!」


とか

そういう趣旨の物ではありません。


んで
何故にわたしが
「ネットで(少しでも良いから)お金を得たいのか」
てのは後日に。


いろいろググる

結論。


「『まとめサイト

が比較的儲かりやすい」

「特に最新家電紹介が熱いらしい」

「動画サイトと連動すると
広告料が貰えたりするらしい」





見事に

「らしい」

しか分からない。


最新家電紹介って
まず自分で購入するか
スポンサーから貰うかせにゃならん訳で
資金ゼロからでは難しいですし、
わたしゃ女ですから(まだ、かろうじて)

え~?やだー!機械のコトなんて分かんな~い♪

なワケです。


ただ、
いろいろ見て分かりましたが

「動画で紹介」

の場合、








いかにアホが出来るか







いかに人を笑わせられるか







が勝負になっています。


家電や電子機器の紹介してる
Jetdaisukeさんでググって下さい。




「商品の紹介動画」

で有名なのは
ヒカキンさんですね。

ヒカキンさんの場合は
アプリや
ヴィレッジヴァンガード系と言うか
お菓子や雑貨にポイントを絞ってます。


で、
ちょっと思い出したんですが、
2.5流辺りのタレントさんや芸能人がブログ(主にアメブロ)で

「○○行って
××ちゃんに会って
▲▲食べたー!
美味しくてサイコー♪」

てな内容のは
多分、
ファンしか読まない。


一般ピーの方が
コンビニで売られてる
季節限定某アニメキャラのデザートを
でっかくアップしてんのを
よく見かけますが
これは
ひじょうにコメントに困ります。

明らかに書いてる人が

「わあ、美味しそう」

とゆー「以外のコメント」を求めているのが分かるから。


「お目が高い」
とか
「私の近くのコンビニでは売り切れてて、
買えたあなたはスゴイ」
とか

たかだかコンビニスイーツに
超高級洋菓子への賛辞を送らねばならないのです。


わたしん家には本しかないしなぁ…………ん?



80年代の漫画やサブカル雑誌ならたくさんあるけど……(検索中)…………うおっ!!


数千円にプレミア付いてる物がある!


そうか!

これで行こう!






…………(本棚整理中)……………………ダメだ。










読み耽って
写真撮るのを忘れた。


化粧品のアフィリエイトもありますが
わたしはほとんど化粧しないし
本当に良い物でないと…………嫌だ。

もう嫌だ。


書いてるわたしが楽しんでない紹介ブログを見て、
買ってくれる人がいるとは思えない・・・(;´Д`)


そういう「稼げます!」て人のブログが
何か上から目線で
読んでてつまんないのは
そのせいです。


たこ焼きパーティーやって
玉子入れたら







爆発した







とゆー、
わたしのアホアホネタのが読まれる気がする。


それと
バレンタインなんで
ネットでチョコレートを買いました。

f:id:slowstudy:20140211093033j:plain


1キロ。

訳あり品ってヤツ。

職場はヤングばかり10名くらい。

こんだけあれば良いだろう。

f:id:slowstudy:20140211093020j:plain



かなり大きい固まりで
ビター
ミルク
ホワイトチョコレート
の三種類。



味は
ダースよりまろやか。


いざ開けたら







争奪戦。


んで分かったのは

最近のヤングは
ネットで買い物を
以外としない。

特に食べ物。

「訳あり品」

そのものを知らないヤングも多い。


「趣味のお菓子作りの材料にするから、
代わりに買って下さい」

と頼まれました。


「ブログで儲ける」

じゃなくて

「ネット通販代行業」

になるんでしょうか?

最近の男子は甘い物が好きなんで
みんな茶色いタイルを食べるがごとく
チョコをポリポリかじりながら全員

「ふうねることってなふあなふぁおいひい(判読不能)」

と言ってました。




読んでくれて
ありがとうございます。





次はカステラ切り端に挑戦だ!







…………ブログで儲けるのは
後にしよう。