夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

君よ、ネットで、ゆるキャラになれ。

皆様
こんばんは。


駅前に用事があって
バス停でバスを待ってました。


ちびちゃい(小さい)女の子が
手に何かの袋を持って話しかけて来ました。








ふなっしーキャンディー。



ふなっしー♪」


と言うので



ふなふなふなふな~ひゃっほーいっ!



と一緒に歌ってあげた。



1つもくれませんでした。
( ;∀;)



なんちゅーか、
ネットを意識して
バカやれないとか聞きますが
たしかに窮屈なこの頃。


ネットではみんな怒ってたり議論してたり討議してたりします。


相方が
仕事で行った
とある会社に何故か
ふなっしーがっ!


ひゃっほーいっ!


…………着ぐるみだけ。


今、
着ぐるみだけを売ってて
そんで

ふなっしーの着ぐるみを着て
イベント参加OK」

なんだそうな。


中の人は自信があるのです。


あのジャンプ。

あのトーク。

あの壊れ方。


誰にも真似出来ないと。


いや、
そもそも
ふなっしー







「中の人」など存在しないっ!





それで
ふなっしーな着ぐるみのロイヤリティーで
かなり儲かってるそうです。


わたしは寄る年波のせいで
あんな風にジャンプとかすると
後でかなりキツい事になるのですが
近い事をやってます。


訪問の介護や医療って
すごく筋肉使うんです。


いや、
どんな職種でも

「手マメ足マメ」

「他人様を笑わせる事が出来る」

って人は
重宝されます。

動かずムッツリしてたら
どんな業種でも嫌がられるし。

目先の仕事やマニュアルをこなせない人って
脳内で考え過ぎです。


「いつかはシャチョウに!」

「いつからサロネーゼに!」

って人。


んで、
つくづく思うんですが、





ふなっしーの一日介護福祉士



とか
やってくんないかな。


料理とか入浴介助とか。






職場のヤングからは


「ホラー映画が好きな水」


と呼ばれるわたしですが
お金があれば
職場のヤングと映画を撮りたいです。


ふなっしーのホラー。


ゆるキャラのホラー」



それは…………みんなが
ふなっしーになってしまう恐ろしいやまいが流行り…………「桐島、部活やめるってよ
のノリで。


みんなが
ふなっしー
となる病が流行り
日本中ふなっしーだらけに!

そこで芽生える主人公の純愛!


f:id:slowstudy:20140220213104j:plain



ホラーっぽく加工してみた。



主人公と恋人は
ふなっしー化から逃れられるのか!?


f:id:slowstudy:20140220213052p:plain



写真をダウンロードしたら
勝手にホラーっぽくなってた。






突出したキャラは
ブレイクした翌年に消えると言いますが
ふなっしーに限っては大丈夫!


働き者で笑わせてくれるキャラは生き残る!


小難しい自己啓発が最近売れない理由って






努力してもダメな時はダメ



みんなが悟ってしまったからです。


露出や運が必要なんです。

それと
立身出世してる人って
だいたいが30までに芽が出てるんです。


「遅咲きでブレイクした人」


たいてい

「それが好きで好きで
中高年になっても
芽が出なくても続けていた」

って人です。


それはともかく、
週刊誌の見出しの

ふなっしーのプライベート発覚!!」

てのを見ました。





ゆるキャラのプライベート」


って
一体何なの~っ!?


職場で人間関係が上手く行ってない人。


聞き役に徹して
時々
自分の失敗ネタで笑わせると
人気者になれます。


体力と身体能力があればマスト。


早川製菓 ふなっしー 梨汁ブシャーキャンディ 80g×6袋

早川製菓 ふなっしー 梨汁ブシャーキャンディ 80g×6袋






読んでくれて
ありがとうございます。



五階までダッシュは
マジで死にそうです。


上司さん、
勘弁して下さい( ;∀;)