夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

中年童貞のミラクル。

皆様、
おこんにちは。

お正月気分も薄れ行く毎日。

雑誌で

「中年童貞亡国論」

を読みました。

このライターさんが
介護の仕事してて
職場の対人関係や仕事の質を壊すのが
中年童貞だと
厳しく激しく主張してます。

んー。

確かに
「30、40才で女性とのエッチな経験がない」て人がいて、
しかも何か増えてるなぁ
とは思います。

が、

そもそも

すごくパーソナルな事象

なんですから、
片っ端から怪しい人を捕まえて

「あなた、童貞ですか?」

と聞きまくる、
このライターさんに好感が持てないです。


んで、
風俗では経験済み、
だけど一般女性とは恋愛・エッチ未経験
なのもイケナイ!
って意見も賛同出来ないです。

逆に

「俺は一般女性と
恋愛・エッチ・結婚を経験済み。
だから偉い」

と思ってません?

これって

「自分は日本人だから
それだけで偉い」

と思ってるネット保守と同じベクトルでしょ。


それと

「一般女性と
恋愛・エッチ・結婚したから
オレはモテる」

と勘違いしてるアフォ男がなんて多いことか。

職場に以前、
典型的な
オタク・中年
な男性がいたんです。

若い女性スタッフの中には
気持ち悪い
と避ける人もいました。


けれど毎日
顔を付き合わせてると

慣れてくる&好ましくなる

のが人間。

で、
ある日、
彼が

「ボクはキモいしモテない」

って嘆いてたんですが、

「…………(しみじみ)そうかなぁ。
優しいし、
仕事は真面目だし。
むしろ最近
可愛いとゆーか
ラブリーに見える」

と言ったら
他の女性スタッフ数人が

「うん。○○さんてラブリー♪」

「変な警戒心与えないし、
お年寄りに優しいし」

とフラットに言います。

それからしばらくして、
久しぶりに会った


へ?

これ、誰?


痩せて
そこそこのセンスある服装で
かっこいいメガネしてるのは誰?



のあああああああっ!?


○○さんっ!?



たった一年。

たった一年で、
痩せてかっこよくなって









彼女出来て
資格取って





結婚しちゃったよっ‼






そう。

人は変わるんです。

逆に

「『イケメンっぽく』作ってるけど、
全然イケてない男」

のが嫌(笑)。


「イケメン(仮)」

って人。


髪は茶髪or金髪で逆立てて
ドルガバのスーツで
キメキメ。

けれど身長低くて短足で、って人の事です。


先日、
コンビニの前にいたら
軽トラから降りて来た若い男性が
窓ガラスの自分を
うっとり見つめていました。


この男性、
背が低かったんですが
それは良いんですが





ものすごい頭を膨らませたヘアースタイルでした。


身長を髪型で上乗せしてるんだろうけど、
そうすると
脚の短さが余計に目立つのに、
本人は首から上の自分しか見てないから
全体のバランスが分からないんですね。


典型的な
「認知の歪み」
ってヤツです。

まあだいたい、
男性が
髪型に執拗にこだわるようになったら、
壊れかけのサインなんです。

自分で何となく
バイと気付いた男性は


みんな丸坊主


にします。


ゴールデンボンバーのケンジも丸刈りにしたし。


初仕事で出勤したら


丸坊主にした男性スタッフが何人も。


「『清潔感がない』って言われたんで
思い切って丸刈りにしました」

「毎朝の手入れが面倒くさくて
もうブチ切れて
丸刈りにしました」



全員、





晴れ晴れとした表情をしてました。


みんな似合ってました(笑)。





いつも読んで下さって
ありがとうございます。


「中年処女」


もっとめんどくさいのですが
またの機会に。