夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

「金か夢か分からない暮らし」してるヤツは眠ってるだけ。

台風みたいに大雨の
千葉県某所から
おこんばんは。


少しでも良いから(涙目)オツムを良くしよう!

と思って
オタキング岡田さんの本を読んで
ノート術を実践してます。


変わったのは
一時期から
ものすごく低下してた本を読むペースが
少し上がってきてます。


後は
いろんなアイデアを話すと
面白いと笑ってくれる人が増えました。



あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート


このノートに
岡田さんは

「男は非情で恋愛なんかしない、
そういう男でないと女は惚れない」

と書いてましたが、
ホントにそうだと思います。


その考えの果てがアノ、スキャンダルに繋がったのかなと。


例外はあるけどね。






んで、仕事の帰りに若い人と一緒に電車で帰って
ちょっと遠い所への遠征だったんで

「私がやりたい事」

の話をしました。


最初はあの悲しい、イスラム国犠牲者の邦人二人や
川崎の中学生殺害事件の話から始まりました。



「自分がどうにも出来ない、社会問題や犯罪を
あんまり真剣に悩んでると
肝心の『自分の心』が病むから
適当な所で切り上げる」


という人が
世の中はほとんどな訳です。


で、
私の好きなホラー映画というジャンルは
ただ怖いんじゃなくて

いつか自分にも来る「死」への予行練習だったりします。

けれど
じゃあ、


ゾンビ物


ってジャンルはどうよ、
と問いかけてみました。


見たい人がいるから
てのは正しいです。


大槻ケンヂ
「ステーシー」
みたいな


「突然、全世界の
15、16、17才の女の子が
全員
ゾンビ化する」

とか、
ベストセラー小説で後にブラビ主演の映画になった
「ワールド・ウォー」
みたいな群像劇は?


ブラッド・ピッドさんは
自分でも映画会社経営してる商売人ですが
昨今のハリウッド映画には
うんざりしてると聞きました。



例えば


「長身の男性が
オール・ブラックな服装しててグラサンしてて
銃を片手に大股開きで立ってる
アクション映画を
TSUTAYAで借りてこい」


と誰かに頼んだら
どの映画かわからんくらい
似たようなパッケージの映画ばっかりです。

f:id:slowstudy:20150301191057j:plain



反対に


「男女が背中合わせに立ってて
それぞれが笑顔で
女性は派手で
男性は地味っぽい、
ブコメディー借りてきて」

と頼んだら
やっぱり
どの映画か分からないくらいパッケージが山ほどあります。


f:id:slowstudy:20150301191050j:plain

そういう風に作れとスポンサーが言うからです。


それで
制作費30億!
全米で大ヒット!
とかいう作品を見て
「面白くないのは私のせいだろう」
と思ってんです。


んで、

「どっかできちんと
映像技術やら他を学んで
自分で撮ったらどうなるだろうか?」

と思い付きました。


まずは制作費とスポンサー獲得のために
宣伝用のショートフィルムを撮る。


長くても29分。


制作費200万円。


ゾンビ物って
顔は白塗り
服はボロボロだから
そんなにかからないはず。


クラウドファンディングでお金を集める。


もちろん、出資してくれた人には還元しなくちゃいけません。


出資してくれた方には
完成版を無料で見放題は当たり前にして。


大口出資してくれた方には








出演権。





ヒーローヒロインは複数の脚本を書きます(「グランドホテル」方式)。


だから「自分も出たい!」って出資者
大歓迎。


ゾンビ役でも大歓迎!






有名になって凋落しちゃった芸能人って
よく

「回りがプロジェクターになってて
その映像がクルクル回るプロモーションフィルムがあるけど、
毎日がああいう感じだった。
稼いだお金も残らなかった」

というような事を
よく言ってますが、
それは
本来の自分の実力以上の場を与えられてしまったのと、
それに判断力が付いて行かなかったのと
どっかしら「鏡のない生活」してたからでしょうね。


んで、
いろんな人に

「将来、ゾンビホラーを撮るけど
何の役で出たいですか?
ついては
その役のショート・エピソードも考えて欲しいんですが」

と聞きます。


全員、目を輝かせます。


「普段と違う、全然違うキャラをやりたい」

ラブロマンスも入れて欲しい」

「出演より、舞台監督になりたい(「映画」なんだが)」


などなど
答えてくれます。


過剰なゴア描写
とか
序盤にグループから離れてエッチするカップル
とか
全部、ひっくり返します。




私ぐらいの年代の女性は
たいてい若い人と接すると
勝手にオカンになりたがるんですが、


「一緒にゾンビホラーを作らないか?」


と言うオバハンが
一人ぐらいいてもいいだろ。



世の中には
どうしようもない不条理な事があって
それが自分の身に降りかかるかもしれない。


けれど、
愛と勇気とお気楽さがあれば
もしかしたら
完全には無理かもしれないけれど、

ほんの少しなら
本当に少しなら

何とかなるかもしれない。



そういうゾンビホラーを作りたいです。


一人に言われました。










「ジャニーズも出して欲しい」








…………事務所からOKが出れば(汗)。



タイトル、募集中♪


いつも読んで下さって
ありがとうございます。


トワイライト 初恋 [DVD]

トワイライト 初恋 [DVD]







タイトル候補。



「抹茶・オブ・ザ・デッド」

「死霊の引きこもり」

「余命3ヶ月のゾンビ」




…………みんな、天才だなぁ。