夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ええいああ、ミニマリストから「もらいアクセス」。

毎日、熱中症と戦う千葉県某所から
おこんにちは。


先日、アクセス数見て


普段の








数十倍





とゆー、あり得ない数にびっくり。


帰省で
何を食べたかとか
そんな内容ばっかなのに?
と思って調べました。

f:id:slowstudy:20150724112836j:plain








どなたかが、
2ちゃんねる
ミニマリストについてのブログのurl貼って下さったみたいで
そこからのアクセスでした。


やっぱ、すごいなぁ、2ちゃん。



貼って下さった方、ありがとうございました。



もう毎日、タイトルに「ミニマリスト」を付けて
毎回、それに沿った内容のブログを書けば金持ちに…………なれるの?



後、
私のブログは少し分かりにくいというご意見もありました。

すみません、精進します。



題して

ミニマリスト・シリーズ」

は終わりです。



http://slowstudy.hatenablog.com/entry/2015/07/27/143501
http://slowstudy.hatenablog.com/entry/2015/07/28/095627
http://slowstudy.hatenablog.com/entry/2015/07/29/105331




私のブログが分かりにくい理由の一因は
話題が
あっちゃこっちゃに飛ぶせいです。


話が変わりますが(もうすでに)、



一青窈の「もらい泣き」の






回転速度を80%に落として再生すると











平井堅が歌っているように聞こえる。


百聞は一見にしかず、
その逆も、
てな訳で聞いてみて下さい。


http://youtu.be/E6BY7_Zpj0I




もう、まんま。


何でこんな事が起こるかと言いますと
一青窈さんの歌の裏声部分を80%に落として再生した声と
平井堅さんの声を分析した結果、


全く同じヘルツになる


そうです。


それと
「もらい泣き」の80%が裏声で歌われてますが、
ブレス(息継ぎ)や巻き舌の入れ方(こぶしとかも)、
歌い方そのものが
二人ともひじょうに似ていて、
生身の人間でこんなに似てしまう事は
かなりの奇跡だそうです。


何でこんな話をするかと言いますと
相方は
二番目のお兄さんの
携帯電話に入ってた留守録の声を大切に取っていて
お母さんにも聞かせていました。



ところが、





携帯電話の留守録の声は







本人の物ではないのです。





「声が似た別人」

て話ではないです。


携帯電話の留守録機能は
吹き込むと
携帯電話が衛星を通して
何千何万という音から



似た物で録音・再生してます。



つまり、
あなたが誰かの携帯電話に留守録を入れたら
携帯電話の中の
ミクちゃんやカイト君みたいなソフトが
似た声で
聞く人に話してくれてるのです。



もはや
「肉声」
すらも保存出来ない世の中に
相方は
ガックリ来てました。


んで、
今まで一回も「もらい泣き」を聞いた事がないのに、


平井堅が歌っているように聞こえる『もらい泣き』」


を聞き過ぎて






歌詞を覚えちゃったよ(笑)!



割りと難解な歌詞で
引きこもりの子が
テレビに出ている芸能人に恋する歌詞なのか
などと考えたり(多分、違う)、
サビだけが琉球音階なんで
難しい曲だなぁ
などと(略)。







世の中には
ネットの世界で知り合った人を
たくさん、
リアルへ繋げて行く事が出来る人もいます。


が、
本人に何らかの説得力やスキル、
カリスマ性がないと
リアルへ繋げても
すぐに相手は離れて行きます。


携帯電話やパソコンの中にしか
真実や理解や友情がないなら、
それは
その人に取って








何もないに等しい






と私は思っています。




逆に
毒親や
牢獄家庭に暮らす人には
脱出する知識を得る事が出来る最適のツールです。





本当は何にも持ってないのに


「自分はすごい人物である。
そのすごさをレクチャーするから
金品を寄越せ」


って人を
今まで何人も見てきました。

守るべきモノがない人間って、
どんどん堕ちて行くのですが、
これは
リアルで繋がりのある人しか止められないです。


てな訳で
分かりにくいブログを
これからは
何とか読みやすいようにと、
勉強します。





もらい泣き
もらい泣き



いつも読んで下さって
ありがとうございます。


スターやブクマ、
本当に励みになってます。

はてなの機能を
イマイチ分かってないので、
これも今後の課題です。



ええいああ、読者からもらい泣き
優しい・の・は
皆様です。