夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

気付いたら買い物はネットばっかりになっていた件。

皆様、深夜の千葉県某所から
おこんばんは。

危険な匂いがムンムンとします。



松茸。


松茸!

f:id:slowstudy:20160927193504j:plain


頂き物です。

それとAmazonの五千円ギフト券が当たりました。

映画紹介のサイトで「お題」に合ったコメントを書いて何か基準があるらしく頂きました。






全部ぶちこんでネットショッピング。



映画紹介サイトですが
いつもは、そのお題の映画の観賞券が頂けるんです。が、ロードショーが終わっちゃったみたいです。

で、何を買ったかと言いますと
普通に「本」・「電子書籍」。

次はDVD。

訳アリ、チョコレート500グラム。

相方が欲しがってた70年代の某漫画、全巻。

普通の洗剤とアルカリ洗剤と




駄菓子まとめ買い。



書いてて思います。

私は子供だ。

チョコレートは以前、職場のヤングに差し入れした事があるんですが
わりかし、ネットで食べ物を買ってる人はまだまだ少ないです。
反対に、化粧品は多いです。

んで、ここしばらく引きこもってました。

いえ、「働きたくない」とか「働いたら負け」とか、そーゆー事ではなく持病の目眩がグラグラで。
んで、「外出せずに、どこまで生きて行けるか」を試してみました。






3日目、挫折。

トイレットペーパーがないとか
野菜がなくなったとか
胃薬が欲しいとか
ああ、もう一人で引きこもりは無理!

家族の助けなしに生きては行けません。

セ○゛ン○レブンが高齢者のお宅にお弁当宅配してます。
私が見たのはアノ緑色のカバーがかかった可愛いバイクに店長さんらしき人が乗ろうとしてる時でした。
店員さんが声をかけてました。

どしゃ降りの中
両手に小さい袋をいくつも持ってるんで大丈夫かと。

会話を聞くに
お弁当宅配のついでにトイレットペーパーも持って来て
台所用洗剤や洗濯用洗剤を
お菓子を線香を
と「ついで」が各お宅にあって
店長さんらしき人が

「喜んでもらえるから、辞められないんだよね」

とずぶ濡れになりながらバイクに乗り込んでました(「漢」です)。

介護食として作られた物より
コンビニのお弁当の方が美味しいと高齢者の方からよく聞くし、日用品の買い出しは結構大変です。

それと最近、実感するのですが
もうティッシュペーパー5箱セットを買って歩いて帰るだけで私は
めっさ疲れます。

近くのドラッグストアに行くと入り口で
よくお年寄りが座り込んでたりしてます。
声をかけると特別欲しい物がある訳ではなく、例えお茶一本の買い物だけど
その方に取ってはワクワクする冒険だと聞きます。
体を動かすモチベーションでもあるし思考のレクリエーションでもあります。

「必要な物を買いに行く」
のではなく
「買い物そのものが喜び」
です(特に女性)。

それと金額に制限設けると
そっちの方が楽しそうです。

かさばる日用品のほとんどをネットに頼ると…………なんつー楽なの。

高齢者の方向けの買い物代行なんですが
指定がない場合、
トイレットペーパーを安く、シングルのを買ってきたら合格だと言われました。

「何を買おうかな」「見つける」「選べる」は、やっぱ喜びです。





それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー


いつも読んで下さって
ありがとうございます。

香料入りのトイレットペーパーだとカブレる時があるのです。

30万円頂けたら
はてな仲間でオフ会&水の奢り
を催します。