夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ファイトクラブ、をプレゼントします。

秋雨がハリケーンと化してる千葉県某所から、おこんばんは。

ネットサーフィンしてて面白そうな映画を発見。

ブラッド・ピットが出ています。

ファイトクラブ

youtu.be
予告編。

つまらない生活だと、ため息ついてた主人公が、ボクシングという格闘で人生を変える映画……………………ではありませんでした。

いや、「格闘で人生を変える」のは間違ってないんだけど。

「つまらない生活とか、つまらない人生」

とはなんぞや?
といきなり哲学に飛びます。

主人公は大手自動車メーカーのリコール検査をしてる会社員で
そこそこ良い生活をしてます。
しかし、不眠症です。
癒しは悩み抜いて選んだ家具と洋服の購入。
ちなみに冷蔵庫は空っぽです。

眠れなくて辛いから薬をくれと医者に頼んだら
不眠症で死なないし、まあ、睾丸摘出した患者の会にでも行ってみなさい、世の中には本格的に苦しんでる人もいますから
と言われて行きます。

実際には不眠症以外、体は問題ないのですが
そこで患者と抱き合い、むせび泣いたら少しは良くなりました。

それがクセになって
あちこちの患者会に行きます。
ヤンデレなアバズレた感じのセクシー女性とも知り合います。

仕事は出張が多く、飛行機で隣に座っていたタイラーという男性と知り合いに。
高級石鹸を作って売ってると言われます。
この石鹸、セレブ御用達で売れてますが、とんでもないシロモノ。

見た目はチンピラっぽいと言うか
デビット・リンチ監督映画と言うか
苦労ネンバーグ監督映画と言うか
とにかく主人公は
この見るからにタフでクールでそしてヒューマン・タッチで
マトモな暮らしが苦手そうな
けれどイケてるタイラーに好感を持ちます。

いろいろあって(あり得ない状況になり)、
タイラーの家に居候する事に。

しかも、その家は廃墟に近い状態。

しかもタイラーは自分を殴ってくれと頼みます。

マジッ⁉
何のプレイ⁉

見るからに線の細い誠実で優しそうな主人公は戸惑いますが
うちに秘めた攻撃性を解放します。

タイラーとの生活は
もうミニマリストの更に先を行ってます。
この辺お洒落に
しかもコミカルな演技してるブラッド・ピットが笑えます。

いつものようにバーの前でタイラーと殴り合いしてると
男性がワラワラ寄って来ます。

そこでタイラーは場所を借りて仲間内だけの「ファイトクラブ」を作ります。

普段は使えないと評判のメッセージボーイがエリート会社員をコテンパンにしたり
警備員の男性が素晴らしいプロレス技を見せてくれたり
クラブは活気づきますが
タイラーのカリスマ性が増大するに従って
クラブの方向はとんでもない方へ。



…………て辺りまでは
見た方のブログで知ってました。

んでワクワクしてAmazonで注文!

到着!

レッツ・プレイ♪


…………。


f:id:slowstudy:20161013180236j:plain


プレーヤーがブッ壊れたよ。


新しいプレーヤーを買ってもらい
レッツ・プレイ・アゲイン!

下の写真をよーくご覧下さい。
f:id:slowstudy:20161013180253j:plain


DVDじゃなくて
間違ってブルーレイを注文してたよっ!


私、この映画見ちゃダメなの?
この映画を見るにはもっと何か分かんないけど高いレベルに精進せなならんの?

再び注文!

三度目の正直だ、レッツ・プレイ‼

感想。


これはすごい映画です。

「自称・ミニマリスト
になぜ違和感あったのが分かりました。

ミニマリストっちゅーより、「セコい」だけの人が多いからです。
「私は貧乏には甘んじますが、貧乏臭いのは断固拒否をします!」
と言うような映像美。
それと…………ネタバレは止めてます。

この映画は
自分を変えてしまうか、激しい拒否反応が出るかのどっちかです。

ブラッド・ピットのアホアホな演技と
ストーリーの巧みさに呻吟しました。

もちろん、自分のアホアホさにも辟易としましたが。

そこで、拙ブログを読んで下さった方に

水が注文し間違えたブルーレイの方をプレゼント!します。

フィルム開けちゃったので中古扱いになります。

見るもよし!
売るとよし!

ご希望の方はコメント欄に書込み下さい。

 



いつも読んで下さって
ありがとうございます。


そうか、注文を間違えたのは
他の人にも見せろと言う宇宙の摂理からの(ry




追記※エントリーは10月17日まで
当日有効です。
TwitterIDかフリーメールなど教えて下さい。

次点※パスタソースとか食料品段ボール一箱プレゼントします。
「実は…………食べ物が欲しいです……」
という方に優先させて頂きます。

10月19日当選発表します。


注※締め切りました。


追記※当選者発表~♪

松ぼっくり樣!
あなた様です!

Twitterの@mizuwaterharbまで
ご連絡下さい。
発送は25日過ぎです。