読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ザ・ボーイ~人形少年の館~

漫画・映画・本 おすすめ

ネタバレ注意です。


皆様、こんにちは。

ボクは「ブラームス」といいます。
8歳だよ。

それはいいとして、「ザ・ボーイ~人形少年の館~」って
日本人の邦題のセンスはどうなってるの?
これじゃ聖飢魔IIのアルバムだよ。

ボクの所へ、国ははっきり言及されてないけど、英語の通じる国で、代々の貴族の館みたいな古い屋敷が舞台だから、英国かカナダか、とにかく、そこへ主人公のグレタが来ることになるんだ。

不良の「グレた」じゃないよ。そういう名前ね。
彼女はアメリカから来たんだって。
若くて美人で、ボクは気に入っちゃた。

その屋敷の老夫婦が、つまりボクのママとパパだけど、フルムーン旅行みたいなので出かけるから
留守の間のベビーシッターとして雇われたんだ。

それでボクを紹介されてグレタは驚く。
そりゃそうだよね。
紹介されたボクが、子供の等身大のビスクドールだから。

ボクは8歳の時に火事で死んでて、パパとママは生きた子供としてボクを大切にしてくれてる。

両親が出掛けた後、しばらくボクは気持ち悪がられて、毛布かけられて椅子に放置されてた。
大人なんだから、ちゃんと仕事してぇ~。

美少女の1/1フィギュアなら、オタクが大切にしてくれるのに~。

週に何回か、手紙やら生鮮食品やらの宅配のマイケルって男の人が来て
この人はスゴイ良い人で、ボクをそれなりにだけど大切に扱ってくれてる。
このマイケルは、グレタに何だかんだと構ったり心配してるんだ。
妬けるね。

f:id:slowstudy:20161026193243j:plain

先に言うとね、この屋敷の中だけでいろいろ起こるし、登場人物も少ない。
あは、「大人の事情」ってやつ?
とにかく低予算なのを上手く豪華に撮ってるよ。

最初は放置されてたけど、物が動いたりいろいろ、グレタは夢オチだと思ってる物も含めて不思議な事が起こる。
まあ、ボクがやってんだけど。
ボクはイタズラ好きなんだ、クスッ。

そして、グレタは本当にボクを人間の子供として扱うようになるんだ。

実は、グレタはアメリカで
元カレから、ひどいDVを受けてたんだって。
妊娠中も暴力がひどくて、お腹の子供は助からなかった。
だから、子供を幼くして亡くした両親の気持ちも分かるし、何よりもグレタは孤独だったんだ。
だから、まるで自分の子供みたいに優しくしてくれた。
ボクは人形の体がもどかしかったよ。
抱きしめて慰めてあげたかった。

そんなこんなで、ボクの両親は旅行先で心中しちゃうんだ。
老夫婦の心中って、どこの世界でも哀しいね。

マイケルは
ボクに魂があると言い出したグレタを心配し始める。

オープニングの緑の中を走る車のシーンといい、古城といい、ホラーの定番だよね。
「期待してた助けが来ない事を主人公は知らない」
ってやつ。
何しろ田舎だからネットもスマホも使えない…………定番と言うより鉄板過ぎるだろ!
どこだよ、ここ!
Wi-Fiとまでは言わないけど、ルーターくらい置いてよっ!
おかげで、ボクは「ポケモンgo!」も出来やしない!

グレタはボクに音楽を聴かせてくれたり、詞の暗誦をしてくれたり。
ボクはお礼に好物のピーナツバターのサンドイッチを作ってあげたよ。

マイケルは知ってる事を話した。
ボクは美少年なだけじゃなくて(えへっ)、元々変わった子供で
8歳の誕生日に、友達の女の子を殺した疑いで警察が事情聴取に来た。
その時にはすでに家は火事だった。

けど、ボクは死んでない。
ここにこうしているんだ。

そうこうしてると、グレタの妹の子供が
この屋敷の場所を教えてしまって
DV男が連れ戻しに来る。
一緒にアメリカに帰ろう、でないとひどい目に遭わす、と言う。

ねえ、DVってさ、ホントにビョーキだよね。
そんなに大切なら、どうして大事にしないのかとボクは思うんだけど、DV男に取って
相手の女性は「自分の持ち物」なんだろうね。
それこそ、人形みたいに。

ボクのベッドでグレタは泣いたんだ。
ボクを一人にしたくない、助けてって。

だから、ボクは張り切ったよ!

まずは赤い何かで壁に「出ていけ」と書いた。

DV男って、普段は優しいけど怒りの沸点が低いんだよね。
たったそれっぽっちで激昂。
激しい言い争いに、屋敷の前で待機していたマイケルが助けに来た。
彼ってホントにナイスガイだよ。

しかしさあ、許せないよ。
DV男は、何もかもボクが悪いって
ボクを粉々にしちまった!

その直後に起こるポルターガイスト現象!

うわはははっ!参ったか!立ち去れDV男っ!

そこで



本物のボクの乱入♪


ボクの肉体は火事で死んでなかったんだ。
火傷で顔はビスクドールの仮面を着けてたけどね。
家の隠し部屋に引きこもってたんだ。
それで、DV男を殺してあげた♪

さあ、マイケル、君はナイスガイだけど、グレタはボクの物だから♪
両親はそのつもりで、ワケアリの過去を持つ彼女を雇って死んだんだから♪

このあたり、まさかのジェイソン・モードですごいよ。
マイケルと必死に逃げながら両親の手紙を読み上げてるシーンは
「ホラー映画あるある」
の極みだね。

マイケルを気絶させたら
一度逃げたはずのグレタが戻ってきた。

もう、寝る時間だって。
マスク越しにお休みのチューしてとボクは頼んだんだ。

マスクの下、顎とかヒゲもじゃで
胸毛もモジャモジャでお腹も出てて
こういう体毛濃い男は背中の毛もモジャモジャで
背中乗ったらタテガミみたいに掴める…………いや、これ書いてるのは
このブログの中の人だから!

お休みのチューをグレタは…………ボクのお腹に
ドライバーのような物をブッ刺しやがった!

ひどい!愛してるのに!
一人にしないで!

思わず首を絞めたら、今度は胸に刺された。・゜゜(ノД`)

のびてるマイケルと共に
グレタは車で逃げちゃった…………。

あのね、ここから先は、このブログの中の人の意見なんだけど
やっぱりボクは8歳のままで人形の中にいるんだよ。

肉体を持った火傷をマスクで隠してるブラームス
実は本物じゃないんだ。
生きた肉体を持った、ボクのお人形。

だって、あんなにズブズブ刺されても生きてるんだもん。

ボクは肉体のある方に頼んで
粉々にブッ壊れた顔を直させたんだ。

そっれにしても、大人の、しかも修羅場を潜って生きてきた女の人は怖いよお。

そういう訳で、新しいベビーシッターさん募集中!
週給制だけど一週間で普通の仕事の1ヶ月分は払うよ。
ただし、お家から出ないでね。
食べ物とかは宅配が来るし、衣食住完備!
美人なら優遇!

ずっとボクの側に居てね。

しかし、このブログの中の人、驚きのシーン!
であんまり驚かないんだよねぇ。

やっぱり、大人の女の人はおっかないや。



そろそろ、モンド級でも見ようかと思ってます。

いつも読んで下さって
ありがとうございます。