夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ガリガリ君・メロンパン味を食べて、秀でるという事を考え直した。

皆様、おこんばんは。


相方が「食べて感想を聞かせてくれ」と出したのが

ガリガリ君 メロンパン味」

f:id:slowstudy:20161117213550p:plain
アカギ公式サイトより

何故、私に⁉

相方「男はスタンダードでない物が苦手なんだ」

水「(聞いていない)ガサガサ、パリパリ。
いただきまぁす♪」


数秒後


水「…………………………………………(・。・)」

更に数秒後。

水「………………………………………………………………(・。・;」

相方「どう?」

水「……………………不味くはないよ。むしろ美味しいよ。
けど










何か間違ってる気がする」

「メロンパン」特有の「架空のメロンの香り」と
表面のビスキュイ生地の香りと
真ん中の、もちゃっとしたビスキュイ生地が
口腔内で、もっちゃもっちゃして…………いえ、本当に普通に美味しいですが……………………やっぱり






何か納得できーんっっっ‼


風邪で高熱出て
冷たくて甘くて高カロリーの物を食べたい人にはマストです。

ただ、アイスキャンディーとして
何か間違ってます。

以前の
コーンポタージュ味は

本当にコーンポタージュだったし(レンジでチンして飲んだら旨かったです)、「ナポリタン味」はもう。

メーカーの
ガリガリ君・色モノ企画部門」
が多分あって、試行錯誤してんだろうなぁ
次は「アンパン味」でも買うと思うんですよ。

アイスキャンディー=甘い=アンパン≒アイスキャンディー

ですから。

けど、そんな王道な事はしなさそうで
次は

「肉まん味」
とか
「カレーパン味」
とか本気で出して来そうなんで怖いんです‼

例えば、介護施設では
「介護の仕事してるっぽいキャラ」
が求められるんだけど

あえて斜め上を行く人もいます。

ギターが弾けるとか
その辺にある物で
レクリエーション出来るとか
一発芸や笑わせるのが上手いって人。

私は一時期、ガールスカウトやってたんで
「体操っぽくない、けど軽い運動になるレクのネタ」
をいくつか持ってます。

「これっくらいの♪お弁当箱に♪」
を英語でやるとかです(ワリとウケます)。


けど、
「ド金髪でピアスだらけでタトゥーだらけ」
って人は違うだろ‼

高齢者はピアスやタトゥーを
怖がる事が多いんですが
以前、入ったばっかりの男子が腕に小さなファッションタトゥー入れてるのを見付けられてしまった事があります。

家族にも
「えー?ここって、墨入れてる人まで雇ってるの?」
と嫌そうに言われて
とっさに私が

水「すいません(本人の頭を押さえて一緒に頭を下げる)!!
こいつバカなんで、しかも何を書きたかったのか訳の分からん状態で中断しちゃって」

本人「はい、痛かったので途中で逃げました」

と即興で謝ったら
嫌な顔してた家族も高齢者の方も
大笑いになりました。

実は簡単な梵字だったので


落書きに見えるかも


と思ったんですが、その通りになって良かったです。

彼には
「お湯に入っても剥がれない!強粘着包帯!」
をあげました。

ファッションタトゥーそのものへの否定ではありませんよ‼
特定の職種には
ふさわしい外観が求められる事もあるって話です。

それとはビミョーに違うかも知れませんが
アイスキャンディーでメロンパン味って
昔見かけた

「スイカ味メロンパン」

みたいに、もうどう心構えして食べればいいのか分からん方向って
これ、話題にはなるけど
お客さんのTwitterのネタ提供にしかならんでしょう。

ガリガリ君はやっぱり、ソーダか梨味!

冒険はしたいけど
そのためには強くなりたい。
だから強そうな外見に変えても
中身は変わらないのがヒトです。


いつも読んで下さって
ありがとうございます。

味噌汁の具にトマトは合います。