夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

週刊SPA! から取材を受けました。

眠いときに寝たい千葉県某所から
おこんにちは。

報告が遅くなりましたが

「週刊SPA!

の取材
を受けました。

f:id:slowstudy:20161206142300j:plain

ネットの最果ての拙ブログで
今もダントツに読んで頂いてるのが
このエントリーです。

昨日、兄が、孤独死しました。 - 夜になっても読み続けよう。

編集の方から連絡を頂き取材を受けました。

何と言いますか
義兄さんの孤独死
こういう雑誌という分かりやすい形で他の人の目に触れる
という事で
何かが完結したようにも思えて感慨深いです。

それと、やっぱり中高年の突発的な孤独死が増えているのと
それを恐れている人も多いんだと痛感します。

ライターさんは
「これだけ密に連絡を取っていても
その隙間を狙うかのように
死がやって来るんですねぇ……」
と悲しそうでした。

生々しい様々なケーススタディーがいくつか掲載されています。

義兄さんは最後まで
「良い兄」
でいたかった
そして「時代遅れの男」を地で行くナイスガイでした。

だから、亡くなってるのを見つけた時


「あ、もう、日本、終わった」

と正直、思いました。

真面目にコツコツ働いて生きて来た人が報われない国になっちゃったんだなぁ、と。

孤独死を恐れなくても良い対応策を
これからは個々に
あるいは社会提議する必要があります。

甥っ子B夫妻に赤ちゃんが産まれました。

甥Bは
「義兄の生まれ変わりだよ」
とお母さん(私には姑)と報告してました。

( ̄▽ ̄)bグッジョブ!甥っ子B

今ならamazonで買えますので
ぜひぜひ、お読み下さい。

いつも読んで下さって
ありがとうございます。

こういうのって、発売日前に書くのがフツーだと


今、気付いた(汗)。