夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ポケモンgoが、お年寄りを元気にしているようです。

皆様、おはこんにちは。



いやー、すっかり朝の散策が楽rx


「ブログのタイトルにポケモンgoを入れただけでアクセス数が」

と言ったら
相方が

「今、乗っからなきゃ、いつ乗っかるの」

と答えられて爆笑しました。

んで、夕方とか夜も散策♪

交差点でフツーにウォーキングです、とゆー服装のマダム。
けど、片手にスマホ

スーとポケストップのある方向に歩き出したので止めました。

「そっちは設営されてる像が撤去中でアイテム取れませんよ」

交差点を渡りきって
「やっぱり!昨日も来たんだけど取れなかったの!
どうして?」

「グーグルマップでは、まだ存在する事になってるんでわ」

と答えるとスマホを見せて下さり
「対戦とかジムってどうすれば良いの?」
と困惑されてます。

これはレベル5になるとチームが選べて、チームは何かよく分からないけど、ブルーが無難らしくて…………ふと顔を上げると
…………えっ!?




周りに人が増えてる!!

しかも、めっさ!


どう見ても65overなグランパ&グランマがサークルでワタシを囲んでいらっしゃいます!

ワンちゃんの散歩、って感じの方から
シルバーカー押してる人まで片手にスマホ


携帯のバックライトが下から顔を照らして
すんごい事にっ!


「CPって何?
『コストパフォーマンス』?」

「アイテムの使い方が分からない」

「課金アイテムって、どうすれば買えるの?」

「強いポケモンって、どうやって捕獲するの?」

「自分のポケモンのレア度が分からない」

と疑問点で一杯のようです。

お子さんやお孫さんが
下手したら私ぐらいの年代、って方もいます。


しかも、私だって上級者って訳じゃありません。
それでも一生懸命、スマホをお見せして説明。

「レア度はこの一覧で分かります。
強く育てる事も出来ます。
『ほしのすな』と『○○のアメ』が必要です」

「クレジットカード決済ですか?
そうでないなら、プレーヤーカードで買えます。使い方は(説明)」

「ジムで勝てばポケコインが貰えて、有料アイテムが買えます」

諸々。


「ありがとう!」
「息子も分からなくて」

っておっしゃった後に皆様

「やり始めたばっかりなんだけど、もう楽しくて楽しくて!」

と子供のような笑顔をされてました。

「『健康のために1日1万歩』
って言われても、それだとただの苦行みたいですよねぇ」

と言うと皆様、そうそう!つまんないの!
破顔一笑


ブームに乗っかるのはカッコ悪い
って人もいますが、良いんじゃないかな
昼間の散歩は年配の方には危ないし
何より、楽しいとおっしゃってるし。


そういう訳で
「今、乗っかるのもアリ」
だと、つくづく思う夜長です。


老人Z HDマスター版 [DVD]

老人Z HDマスター版 [DVD]

老人Z [DVD]

老人Z [DVD]


この後、ツリモジュール使って
乱獲タイム開始でした。