夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

夢とか挫折とか、それって何じゃい。

お肉欲しさのお題ブログの後に
ドラマ見たいの6ヶ月分課金無料権利を下さい
なお題。


私には子供の頃から
フツーの人なら持っていた

夢とか希望とかなかった


です。

家庭内がデストロイで
いつ殺すか殺されるかみたいな日常で
遠足にお弁当も水筒も持たずに行かされてたし。

クラスの心優しいみんなが
おにぎりやオカズやオヤツを分けてくれました。

それを知った祖父が
母をめっさ叱ってて(さすがに外聞悪いし)願ったのは


早く自活出来るようになって
こんな家から逃げたい

でした。

ロックミュージシャンとか
女優とか
漫画家とか
地道なところでは
お嫁さんとか保母さんを
女の子なら願うモンですが
どれも願いませんでした。

資格は何とか取って、そして一応、お嫁さんにもなれました。

今の夢は

おばあちゃんになる事です。

ヤングらしいビッグな夢
それはカッコいいです。
挫折しても、それが自分の一部になれば
夢はその人の中に残ります。

けれど
けれど





ユーチューバーになりたい





って、それ、どうよ。

私には息子がいたとして
ウルトラマンになりたい!」
と言ったら
ハローワークで募集してるかなぁ」
と一緒にネットサーフィンして調べたり

「巨大化してプロレスするだけの簡単なお仕事です!」

とか告知してないのは何故か
子供と考えます。

「宇宙外からの敵と戦う訳だから、格闘技以外にも物理方式や、ライフハック的な何かについても勉強が必要かも」

と子供と考えます。

「地球を守るのもいいけど、やっぱり、大切な家族を
巨大化しないで守る方法も必要だな」

と子供と悩みます。

そして子供が大きくなっても
「母さん、ごめん。
やっぱり、オレ、ウルトラマンになりたい」
と深刻な顔で言われたら止めません。

好きなように生きていけ。

私もそうしてきました。


挫折ってのは
死ぬ時だけです。







Netflix火花お題「夢と挫折」



Sponsored by Netflix


いつも読んで下さって
ありがとうございます。

ドラマ6ヶ月分無料権利を下さい。


将来の夢がユーチューバーの場合、オカンの私も出すのが条件。