夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

セールスは「人」で決まるらしい。

皆様、スターたくさん、ありがとうございます。
励みになっております。


さてはて、宅配牛乳屋さんが
毎週一回はセールスに来ていました。

んで、ぶっちゃけ、困ってました。

毎回、下さる試供品のセット。

牛乳だけでなく
ヨーグルトやコラーゲンや何か美容系の飲み物と豆乳。

冷蔵庫に無理くり入れて
どうやって断ろうか考えていたある日。

その日は夏風邪っぽくて
ピンポン鳴って
ヨロヨロと出ました。


毎回訪問に来てるセールスマンの方が
私を見るなり

「奥さん、顔色真っ白ですよ⁉
具合悪いんですか⁉」

と聞きます。

ちょっと夏風邪気味でと答えると

「今日は契約とかいいから、試供品置いてきます。ちょっとお待ち下さい」

わざわざ下に降りて
体に良さそうな、カルシウムたっぷりとかそういうやつですが
それを2セット置いて

「これ飲んで、ゆっくり休んで下さい。じゃ」

と帰って行かれました。


カルシウム数倍とかコラーゲン配合とかグルコサミンなんとかのドリンク持って
私は決めました。





次回、契約しよう、と。


んで、毎日、牛乳飲んでるせいか
便秘が軽くなってきたのと
肌がツルンとしてきます。

買え買え、契約契約、も分かるんですが
その商品に魅力を感じてるだけではなく
セールスに来た「その人」から買いたい!
と思わせるセールスマンって
あんまりいないですよね。

保険の外交員の電話に迷惑してるので
つくづく思いました。

牛乳そのものは本当に美味しいです。


http://www.meiji.co.jp/takuhaimeiji/sp/


ヨーグルトドリンク、サイコー♪

いつも読んで下さって
ありがとうございます。


風呂上がりに牛乳を飲む時は
腰に手を当てて飲みましょう。

コーヒー牛乳は
良い事があった時だけです。