夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ベビーカー批判男に喧嘩を売る。

新年そうそう、すみません。


男「電車やバスにベビーカー乗っけて来る女って困るよー。
女性専用車両もムカつくし
あーあ。女は結婚して子供産んだら
専業主婦で楽できて良いよなぁ」


水「君、






仕事できひんやろ?」


スタッフA「…………ああ……いきなりスイッチがあああ」

スタッフB「…………わたしは同じ女として様子観察したいと」

注※水は「本気ですごく怒ると関西弁になる」。
それを他のスタッフの一部は知っている。



男「…………え」


水「アルバイトのあなた様は
他の職場でも仕事が絶望的に出来なくて正社員になりたくて頑張っても認められなくて気付いたら若い配偶者になって下さる天使のようなボランティア精神あふれる妊娠出産可能な年齢のビューチフルかつ、ナイスバディな女子にもフラれまくりでこのまま行くと実家で濡れた落ち葉のよーな扱いを親兄弟からされるのが分かってて以下無限ループ。

で、ございましょう?」


男「…………(チッ)」


水「舌打ちとかすんなや、ヴォケがイキリやがって、で、ございますが。
あなた様は


腹に2キロの漬物石をくくりつけて数ヵ月、
あちこち移動しいの買い物しいの出来ますか?

あまつさえ





それを自分の性器から、ひねりだせますか?

分かりやすく言うと
2キロのウ○コを出すために
分娩台でM字開脚、数時間、痛みに耐え、踏ん張りだせますか?

男と女が
ハメたりパコッたり交尾したりすると
女は妊娠する可能性がある事をご存知ですか?
それを承知で生で中出しでパコらせてくれる女性がいましたか?

好きでもないドム女から電車の中で
いきなり股間揉まれても、あなた様は
気持ち良い~!
のですか?


って言うかさぁ
利用者さんから
『男さんは、口が臭い』
って苦情を言われたのよ。
昼にニンニクラーメンとか食うなボケカス。
接客業なんだぞ。
せめて歯みがきとフリスク使え。

『その人が何に苦痛を感じているか、何が大変なのか』

って言う



想像力のなさが
仕事出来なくさせてんだよ。


この間もワンステップバス乗ってたら
胸に赤ちゃん抱っこでベビーカーに幼児で
ムリクリ乗ろうとしてるお母さんいたので
手伝ったけどさ。

そういう状況で同じように手伝ってる人って



たいていが若いイケメンか
高校生男子グループなの。



恋愛慣れかオカンを見てるからか
女の人の苦労知ってるのね」


男「……………………あ、その…………」


スタッフB「男さんと結婚したら、出産直前直後も仕事しないといけないんですね。
家事も育児もして。出血ダラダラ、へその緒を股間から垂らして」

水「Bちゃん。それ、フツーに死ぬよ?」

スタッフA「うーん。男のオレから考えても地獄だ」


男「」


水「(にっこり)てな訳で
女性には

出来れば

優しくしてあげて欲しいのです。
男の人はお仕事大変だけどね」



数日後。



スタッフA「男さんなんですが、
仕事の段取りは相変わらずですが
『女性に丁寧で優しい』
と評判が良いです。
介護者さんからも
『マメに気を使ってくれる』
と」

水「うーん。どうしてかなぁ」



いつも読んで下さって
ありがとうございます。


介護者さんに
「あ、髪の毛切りました?
似合ってますよ」
みたいな声のかけ方は
男性スタッフからの方がうれしいようです。