夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

コンビニのクジで当たりを引く方法。

皆様、おこんにちは。

断捨離っつーか、片付けしてました。

大変でした。

BGMはB'zの「ラブファントム」。


いらないっ♪なんもかんも捨ててしまおーう♪ニトリの家具を組み立てよ~断捨離♪重い♪ゴミが半端ない~普段から片付けよう~♪


んで、ワッフルメーカーが
発作的に欲しくなって
ホームセンターへ。





ない。




後日、合羽橋で購入しました。
f:id:slowstudy:20170528172931j:plain


あの、なんか複雑な家電品のワッフルメーカーって
カップ型に焼けるとか
一度に八枚焼けるとか
どういうお宅の方が買うのか興味深かったです。


で、本題に入りますが
コンビニでよく、クジ引きしてますよね。

「お買上げ700円ごとに1枚どうぞ」

ってヤツ。

当たりがザクザク。

その秘策とは。

進められたら
手を突っ込む入り口を反対にパコンと向けて


「店員さん、引いて下さい」



と頼む。


「えっ⁉良いんですか⁉」

と驚きつつ、喜んで引いてくれるのと


コソッと覗きつつ、当たりを確かめて引いてくれます。

それと、当たりとハズレはカードの触った感じが少し違います。
多分、印刷の都合だと思います。

ちなみに、アニメのキャラグッズのクジには無効です。


で、たまにはと私が引いたら
ビール6缶セット当たり。

店員さんがダッシュして取りに行きます。

ちょっと考えて
後ろでイライラしてレジ待ちしていた若い男性グループに
「良かったら、どうぞ」
と渡しました。

ヤング「え゛っ⁉いいんすか⁉マジで⁉」

水「うちのは、この銘柄飲まないんで」

もう、後ろで狂喜乱舞してました。


お茶とかお菓子の当たりカードは取っておいて
後日、ヤングにあげます。


アニメのグッズクジの攻略法は
分からないんですよねぇ。
百万円持ってって、全部のクジを買うとか出来るんでしょうか。

そういう訳で(?)今日もワッフルです。

よく失敗してます。
ハズレのワッフルも、シロップかけたら美味しく食べられます。

レコルト ワッフルボールメーカー レッド RWB-1

レコルト ワッフルボールメーカー レッド RWB-1

イタリア商事 ワッフル・トースター BW-03

イタリア商事 ワッフル・トースター BW-03


いつも読んで下さって
ありがとうございます。


クレープ焼き器は……焼く私の技術がなぁ。