夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

財布を替えたら金運が(少し)上がった。

皆様、おこんばんは。

長年愛用していた財布が壊れました。

ガマ口の部分と布が分離。

修復不可能。

相方が新しいのを買ってきてくれました。

シャンパン・カラーの長財布ですが
何か…………化粧箱に入ってて高そうです。

相方「靴や財布は良いものを買った方が良い。
靴が数万円の場合、数万円の場所に連れて行ってくれる。
財布の場合、お金が大事にされてると思って寄って来る…………と、ラジオで聞いた」


で、その財布ですが
それを使うようになってから
何か臨時収入が入ったり
映画のレビューサイトにレビュー書いたら金券貰えたり
ガツーン!と数十万円!
みたいな事はありませんが
ボチボチとお金が入って来るようになりました。

で、極め付き。


LINEルーレットで





五万円のお掃除券、当選。


ブツが来て驚いたのは
プリペイド・カードだった所です。


f:id:slowstudy:20170616172533j:plain

甥っ子Bに赤ちゃんが産まれて
お祝いが遅れていたので
書留で進呈。


添付のパンフを見て驚いたのは
エアコンクリーニングや換気扇周りの掃除って
一万円以上します。

赤ちゃんがいると、ハウスダウト対策も必要だし
なのに手が回らない事が多いので
甥っ子Bなら確実に使ってくれるでしょう。


何となく思うんですが
このプリペイドカードを金券ショップに売って現金化したりすると
確実に金運が下がる気がします。

「金は天下の回りもの」
てのは依存的な意味や甘えではなく
不要な物は譲るかリサイクル
という意味合いでしょう。


私が

「幸運を呼ぶ!梵字マーク入りの黄色の財布!」

なんかを買わないのは
その手の「開運グッズ」って
高いし、重いし、使いずらいし、造りが割りといい加減だからです。

私が驚いたのは

「小銭は全部捨てる」

とゆー人。

こういう人にはガマ口財布を差し上げたいです。



私は………本当は肉が欲しかったです。