夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

「四次元バッグ」と呼ばれています。

今週のお題「カバンの中身」


ゲリラ豪雨で布団が干せない千葉県某所から
おこんばんは。


私はバッグの中の整理が出来ません。

部屋とかタンスの中とかキッチリしてないと気がすまないのに~(泣)。

理由。


持ち物が多い。



手帳。
財布。
ポケット版の専門書。
趣味で読んでる本。
筆記用具。
化粧品は少し(アイブローとグロスと日焼け止めとニベア
タオルハンカチ二枚。
制汗剤。
髪の臭い消し。
ソイジョイとか、ちょっとしたオヤツとミネラルウォーター。

そして




医療機械。


湿布。

胃薬・痛み止め・軟膏(軽いステロイド系が多い)。


タブレットPC


乾電池型充電器。


薄手のカーディガン。


即乾製ネイルとネイルシール





何でこんなに荷物が多いかと言うと。


ネイルは訪問先で女性に塗ってあげると喜ばれるから。

タブレットは動画を見せてあげたり、介護者さんから、薬や治療の方法を知りたいと言われた時に調べて見せるため。


湿布類他の医薬品。
同僚のヤング達が
やれ頭が痛い、腰が痛いと言うから。
(バイトが多く、お金がなくて薬を買えない子が多いのもあります)

カーディガンも同様。


本は


「水さん、何か面白い本ない?
今は何、読んでるの」

と聞かれます。


…………重い。



帰りの電車でも重い。

階段昇るときに倒れそうになります。


って言うか、歩くドラッグストア状態。


更にここに





弁当がプラスされます。


もう、キャスター付きカートで仕事に行くしかない。


冬は防寒着で、もう着ぐるみ。


断捨離?

知るか~っっっ‼


これで訪問先の方から
「家の畑で取れた野菜です」
とお土産を頂く事があります(介護サービスとしては違反なんですが、現場ではお断り出来ません)。
毎年、夏は私のバッグ内は
ゴーヤで満杯。

ヤング達が食べないからと
私のバッグに入れていく。

反対に
私のバッグから勝手にオヤツを出して食べる。


…………私は「オカン」らしいです。


バッグ内整理の「バッグ・イン・バッグ」を使ったら、更に重くなります。



肩凝りが治りませんが
まあ、仕方ないです。



いつも読んで下さって
ありがとうございます。


ネイルは本当に喜ばれます。

男性なら、眉を整えたり爪を磨いたりします。