夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

松茸ご飯は電機炊飯器の夢を見るか。

皆さま、鬱々としてる千葉県某所から
おこんにちは。


松茸ご飯。


松茸ご飯。


松茸ご飯。


相方が頂いて来ました、三本も!


焼いたり土瓶蒸しなどもステキですが
うちでは炊き込みご飯。

ああ、この馥郁たる香り!

カロリーも栄養価もゼロなのに
なんか、スッゴい価値ありそうな食感!
f:id:slowstudy:20170910195601j:plain

高級食材とは普段は無縁ゆえに
いつもの何倍もリッチな雰囲気。

ガガガガッ!

と夫婦して食らうのです。

国産でなくても
最近のは外国産でも、香りは変わらないしお値段お安め。

我慢も良いけど、「旬」は大切です。
だって


今年が最後になるかもしれない

んですよ!

北の将軍様がチュドンチュドンと
ミサイル打ってて、来年は食べられないかもしれないんですよ!

北朝鮮では松茸がたくさん採れるのですが
高く買ってくれるのは日本だけなんですよ!

その日本に向けてチュドンチュドン!なんですよ⁉


それにつけても、果物も美味しい季節になりました。

巨峰に梨に早生のみかん。

普段でも高いエンゲル係数
秋になるとさらに高くなりますが
お洒落も化粧もギャンブルもしないから良いのです。多分。


闇の声

闇の声

ホラー漫画って
食に関わる内容が多いのですが
食べる=生きてる事の象徴
だからでしょう。


いつもの読んで下さって
ありがとうございます。


松茸を食べると運気が(r