夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ネタがない、のがネタです。

皆さま、お久しぶりです。

ブログ更新途絶えてました。
Twitterはボチボチとやってました。


夫婦揃って、鬼風邪。

高熱。咳、くしゃみ。
何より体が痛い&ダルイ。


f:id:slowstudy:20171231182248j:plain
年越しそばは何とか食べても

おせちも大掃除もブッチ。

ひたすら寝る。

比較的、症状の軽い相方が、症状の重い私のために、下に敷く毛布を買ってきてくれて布団はフカフカのヌクヌク。


滝汗。


もう脱水症状で死ぬ。
医者は開いてないし、休日診療はお子さまばっかりで、しかもすごく待たなくてはならんし。

インフルエンザではなく、ただの風邪でしたが、外出は止めて
ひたすら寝るか読書。後はポカリスエット一気飲み。


いきなり壊れるスマホ


何なんだ、これわ。
どういう罰ゲームなんだ。
私は何か悪い事をしたのか。
したのかもしれない(身に覚えが)。
その禊なのか。

夫婦でお粥三昧。

症状がなくなり、もう他人に感染させる可能性なしと診断されたので
スーパー銭湯へ。

垢すりで綺麗にしてもらいました。

一方、私を待っていた相方。
ホールのゲーセンコーナーで景品ゲット。
小物三種。

一つがコレ。
何かボールなんだけど、跳ねもしないし、用途不明。
触るとスイッチが中にありました。

f:id:slowstudy:20180119063504j:plain


光ります。
仕方ないので光らせてみました。

f:id:slowstudy:20180119063623j:plain
近寄るが、明らかに困るチビ。

夜の散歩とかには良いかも。
しかし、中の電池が切れたら、どうするんだ。使い捨てするしかないのかなぁ(気に入って来た)。

ブログのネタですが、「ご当地観光スポット」や「食べ歩き」なんかは先が見えてます。
私の住む都会とは言えない場所ならなおさら。
けど

生きてる事が充分、ネタなんじゃないか。

それがB級グルメでも自炊でも
美味しかった
てのを感じられる自分があってこそ。

夏休みの絵日記じゃあるまいし、ブログのネタのために無理しなくても良いんです。
お金で買える感動は、あしがつくのが早いよ。

と言う訳で、遅くなりましたが拙ブログを
今年もよろしくお願いします。


今は遅い大掃除しながら、ラーメン食べてます。

生きてるって、普通でいるのって、やっぱスゴい。