夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

低量ピルを飲んだ話。

皆様、おはこんにちは。

一昨年の話です。

不正出血があり、乳も張るので
婦人科へGo♪

あの恥辱としか言いようがない分娩台の診察ベッドで開脚。
これを数時間、我慢できる妊婦さんは無敵です(割りと腰が痛くなる)。

んで、ドクターに





めっさ怒られました。


「妊娠・出産した事がないからって


十年間も婦人科受診してないなんて


自分の体なんだから大切に使い(?)なさい」

歯医者とか外科とか内科とかと違って
自覚症状ないと後回しになるんですよね。

で、診察結果。

「あなたの年齢で、月経がまだあるのは、ちょっと良くないです。
それと
更年期障害の終わりかけですね」

肌はもう、ボロボロ。
顔は時々「ホット・フラッシュ」と呼ぶのですが
首から上がすごく暑くなったり
体も謎の変温動物みたいになります。

更年期になると女性ホルモンが減ります。
女性も男性ホルモンが出るのですが
相対的に男性ホルモンの量が勝ってしまいます。
結果、ホット・フラッシュの他にも
うつ病っぽくなったり
私の場合はニキビがすごくたくさん出ました。

それで、女性ホルモンが低量のピルをすすめられました。

避妊目的の方のピルではないので
副作用が少ないそうです。

太りやすくなるのでは、と心配する人もいますが
ごく一部だけだそうです。
お値段は薬の種類によりますが
私の場合は月五千円。


f:id:slowstudy:20160424111840p:plain
これがよくある更年期の症状です。
男性もなる人が増えてます。

f:id:slowstudy:20160424111833j:plain
低量ピルいろいろ。


飲み始めて二週間で
お肌はツヤツヤ。

中高年という年代になってて(最近は30才前後で始まる人が増えてます)、吹き出物や他、スキントラブルが多発したら
内科や皮膚科と併用して
婦人科へも行った方が良いです。

何でかって言うと
少子化
エステやジムやダイエットサロンを多角経営してる婦人科が多いからです。

医療の資格は持ってない人のサロンより
バックに医者が付いてる方が
例えば、脱毛なんかの場合は安心です。

それと、脱毛は、普通の婦人科で施術してるクリニックも多いです。
有名なエステサロンより安いです。

低量ピルを飲み始めたら
無駄毛も薄くなってきて
体臭まで薄くなりました。
それと食欲ですが、飲んでた時の方が低かったです。
これは精神的な物かもしれません。

今は飲んでません。


更年期が終わったらしいから、です。


内科行っても何だか、スッキリ治らないて方は一考をおすすめします。

私の母が、思ったより早くに閉経が来た時
すっごい落ち込んでました。

母「…………もう子供が産めない…………」


…………マミー、まだ産むつもりだったの?
( ; ゜Д゜)

男性も、中高年な年齢で、ニキビが多いとお悩みの場合は
医師にご相談下さい。

もちろん、内科か皮膚科で。


女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)

女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)

いつも読んで下さってありがとうございます。

悩んでるのに受診してない方が多いのは
やっぱり、アノ診察ベッドのせいだと思われ。