夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

第三新東京市の喫茶店。

ゴールデンウィークは飼い猫に咬まれて
包帯グルグル~♪で散々でした。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

んで、エヴァンゲリオンとか見てました。

すごいな。

痛みを忘れてしまってました。

見終わったら、やっぱり痛いのですが。

少女漫画やBL物では
圧倒的に「俺様キャラ」が人気なようです。

そういう「俺様キャラ」な男性が
綾波みたいに生きていく欲求が希薄なタイプと付き合ったら、どうなるのか。

まず出会わないか、出会っても付き合わないと思いますが
俺様キャラって

意外と







メンヘラホイホイ





な人が多いんですよ。

しっかりしてたり経済力もあったりするので
一般社会で生きていくにはちょっとキツいなぁ
ってタイプの女の子には良いのかもしれません。
付き合うと二人とも料理が出来ない事が多いので
最初は食生活が悲惨。

結婚した当時、私の食への欲求があんまりにも低いので
相方は「食育」から始めなくてはならないと思ったそうです。

若い女性って
「何か美味しい物が食べたいわ」
てのが口癖の人が多いのに、食わない。

レストランに連れて行ったら
「量を半分にして下さい」
とオーダーする。

思い返せば、小さい子供の頃からそうでした。

食べたい物がない。


んで、小学生が胃薬や頭痛薬飲んでる異常さに祖母が気付いて
いろいろ工夫してましたが
「死ぬ前に食べたい生涯最高の食べ物」
がない。

シンジ達がミサトさんやアスカと楽しくご飯食べてるシーンの後
綾波レイ
一人で廃屋みたいな部屋の真ん中でカプセル飲んでるシーンになりますが
ヒトと使徒から作られた存在、食べなくても大丈夫なのか
カプセルは案外、ユーグレナミドリムシかもしれません。

今にして思えば、私も子供の頃から
自分は「お母さん」にはなれそうもないと分かっていました。
メンタルもだけど、肉体的にも。

カヲル君みたいなキャラは
女性向けのエンタメには(あんまり)出て来ませんが
これがフツーの子なんだと思います。

月日は流れて食わない子供だった私も
レストランで不味い物が出て来ると
暴走、もしくはサードインパクト並みに怒るようになりました。

んで、結局ゴールデンウィーク中、医者以外、どこにも行ってないし
何だかイライラすると言うと
コメダ珈琲店に連れてってくれました。

サマージュースは何がサマーなのか、いろいろ柑橘類ミックスのジュースで
名物・シロノワールのハーフサイズ。


f:id:slowstudy:20160508144059j:plain
デニッシュにソフトクリーム。

後ろの席で
高齢なカップルがいらしてて
メニューがよく分からないとウエイトレスさんにいろいろ聞いてらっしゃいました。

けど、可愛いカップルでした。

いつまでも14才でいられないし
こんな風に65才越えても喫茶店来れる夫婦でいたいな、それにはまず、足腰が衰えないように、そうするとやっぱり大切なのは食生活か。


いつも読んで下さってありがとうございます。

名古屋系の喫茶店は
ピーナッツが付いて来るけど
これはホントに謎。