夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

知らない人の花見に、参加してきた。

雨がようやく上がった千葉県某所から、おこんにちは。


近くの森林公園から
和太鼓の音が。


水「ちょっと見に行ってくる」

相方「(寝ぼけてる)頑張って~ムニャムニャ」


介護施設ではなく、地域のお達者クラブ的な
お年寄りの集まりのようでした。
テーブルも置いて、皆さん、お弁当や豚汁などを、まったり召し上がってます。

その前で和太鼓のパフォーマンス。

写真を撮らせて頂いても良いですか?
と聞くと、快くOKしてもらいました。


単なるスマホを、まるで一眼レフのように構えて撮影開始。

連写。連写。連写の嵐!

木の上からも撮りたかったのですが
危ないので止めました。


f:id:slowstudy:20170402114912j:plain

「ハッ!」
「ソイヤッ!」

という声が聞こえるパフォーマンス。


f:id:slowstudy:20170402114747j:plain
一人、女の子が混じってますから
個人情報には注意。

カメラを向けると面白いのは
たいていの方は
特に女性は輝きのオーラと言うか
パアアッ!と美しくなります。


f:id:slowstudy:20170402115105j:plain

音やリズムで
お年寄りが元気になっていくのが分かります。

ひたすら連写の水。

ブログにアップしてもいいか伺って
これも許可を頂きました。
ありがとうございました。


そして帰ろうとすると
「よかったら、豚汁、召し上がっていって下さい」
と、うれしいお誘い。

「これからカラオケも多分、やるので」



ここで「千本桜」とか歌ったら怒られるだろうか、いや、隣のグループは
中高生のスポーツクラブだし
何人かはヲタ芸打ってくれるかな。


(@_@)グルグル


何かお手伝いした訳でもないので、結局、お礼を言って帰りました。

まったりとしてましたが、皆さん、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎと違って
何かに浄化されたような良い笑顔をされてました。

見てるだけで楽しかったです。

うん、世界はやっぱり美しく
私はそれを見る事が、まだ出来るんだな。
そう思うと何か嬉しいです。

皆さんも、桜を見に行くといいさ!



マンガで分かる心療内科 15巻 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 15巻 (ヤングキングコミックス)

いつも読んで下さって
ありがとうございます。

近場の散歩しかしてないけど、世界は発見でいっぱい。