夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ダイエットに効くエンタメ紹介~食欲激減注意~

閲覧注意。

このブログは
読者の食欲を大幅に減少させる恐れがあります。
摂食障害の方や、療養中で栄養を付ける必要がある方には読ませないで下さい。


皆様、おこんにちは。

暑くなると炭酸系のジュースやらアイスやらで
かえって太りやすいとゆー方も多いと思います。

食べなきゃいいじゃん、で済まされないモノが(特に女子)ありまして
そうした人ほど
画像から入ってくる物にナイーブです。

「そこ」を利用して、間食を抑えましょう。


「食人大統領アミン」

困ったな。
映画がない。


DVDがない。


お蔵入り?
どっかで見つけて観て下さい(すいません。なげやりで)。



ムカデ人間」シリーズ。

食欲激減、絶大。

ムカデ人間 [DVD]

ムカデ人間 [DVD]

ムカデ人間3

ムカデ人間3

ムカデ人間2 [DVD]

ムカデ人間2 [DVD]


って言うか、この世界に憂鬱になる。


相方「もう、もう止めてぇ~っっっ‼



何回借りて観れば気が済むのぉおおおおお~っっっ‼(泣)」

水「人の○○○ってさ、苦いらしい」

相方「へ?」

水「もちろん、個人差と言うか個体差があるけど。
それと食糞すると



すっごい肌荒れするらしい。


まあ、不要物な訳だから、当たり前かもしれないけど、自分のでも
あり得ないくらい吹出物が出るんだそうだ」

相方「それ以上言うと、カレー食わすぞ!
しかも、タイ・グリーンカレーだぞ!」



「花のズボラめし」

花のズボラ飯

花のズボラ飯

「え?フツーの、独身女性の一人飯のレシピ漫画じゃん」

って方。

絵もキャラも普通なのに
なのに、なのに、出てくるメニューが

すっごい不味そう。

しかも、主人公の作り方も食べ方も雑で汚い。
女子なのに(泣)。

孤独のグルメ
では遺憾無く発揮された久住氏の
「やたらと脳内で段取りを考えながら、アレコレする(食べる)」
が完全に裏目に出てます。

段取りですが、ロック・コンサートでせっせと、ホットドッグや飲み物のセッティングしてスタンバイ、なのに、いきなり総立ちで台無し、てのは、事前に考えたら
やっぱりオカシイです。
映画館と違うし。

女性の、男性とは違う大雑把さを出したかったのかもしれません。


楳図かずお漫画全般」

洗礼 (1) (小学館文庫)

洗礼 (1) (小学館文庫)

洗礼 1 (ビッグコミックススペシャル)

洗礼 1 (ビッグコミックススペシャル)


この年代の漫画家さんの作品は
食べるシーンが多いです。
戦中派でひもじい思いをしていたのと
高度経済成長で
日本の一般家庭の食卓が、一気に華やかになった頃。

なのに。

何故か作中の食べ物があんまり美味しくなさそう。
これは推測ですが
ホラー漫画の性質上、陰影が多く
結果として
真っ黒なバターロールやコゲコゲのステーキが溢れる楳図先生の作品です。
それと食卓のセンスが独特。

そして、この「洗礼」の場合

「憎い相手に食べ物を使った嫌がらせ」

がよく出て来ます。

○○○○入りのお粥とか。

クラスの女子全員が
連載終了まで給食を残すようになった
トラウマ漫画です。
名作でもありますが。


清涼飲料水が辞められない方に。

口裂け女あらわる!」
に収録されている

「黒い清涼飲料水」

がおすすめです。

口裂け女あらわる!―昭和怪奇伝説

口裂け女あらわる!―昭和怪奇伝説


これは「コーラ」を題材にしてます。
他の炭酸飲料に比べて、メーカーを問わず、何だか妙な中毒性のあるコーラという飲み物。

主人公は、潰れかけたジュース会社に出向(リストラ目的)、そして逆に
爆発的に売れる超人気商品のコーラ
「Zコーラ」を開発します。

けれど、このコーラはどうしてこんなに人気が出たのか。

コーラは他の炭酸飲料に比べて
含有されてる砂糖の量が多いからだ、などなど言われていますが。

コーラの原液よりも
「香料(フレーバー)」
だけは、各メーカーもしのぎを削り、現在も門外不出の極秘事項です(初期のコカ・コーラボトリングの古いレシピは公開されてます)。

さて、このZコーラの「香料」には一体何が?

コーラに関しては(メーカーを問わず)、いわゆる「旨味調味料」、「グルタミン酸ナトリウム」が入っているのではないか…………ラーメンが中毒性の高い食べ物であるのと同じように
飲まずにいられない不思議な何か。

その旨味調味料も
サトウキビが原料の味○○などのような物ではなく、独自の「何か」を入れているのではないか…………その正体は…………肉!?
けれど、それでは生産コストが合わない…………じゃあ…………何?


バブル期から
○○を入れてる、いや××だと噂はありましたが、それをヒトは何故求めるのか。

衝撃の結末は、ぜひお読み下さい。
肉の方がマシだったと思います。


暑い中に
アイスや炭酸飲料水ばっかり摂ってると
体調悪くするので、そうした物は控えて
食べられる方は
野菜も肉も魚もお召し上がり下さい。

アイスクリームも
私は時々、自分で作ってます。


いつも読んで下さって
ありがとうございます。

伊豆で食べたワサビアイス、美味しいのに
みんな食べないので私一人が食べてました。