夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

選挙に行かず、四ヶ月ぶりに風呂に入った。

皆さま、千葉県はただいまから大変になるようです。


四ヶ月ぶりに風呂に入りました。




四ヶ月。


いえ、シャワーは浴びてたし、スーパー銭湯にも行ってました。

持病の目眩がひどいのと
心臓が何かエライ事になってて
広い埋め込み式の浴槽なら良いんですが
一般的には「またいで、中で座ってしまうタイプの浴槽」が多く、私の家もそうなんですが
これが心肺に負担をかけるんですね。

しかも、一気に頭に血液が行くので目眩が悪化しやすいのです。

「寝転び湯」
みたいに、ぬるくて心肺に負担をかけない入浴でないと、と主治医にも言われて
何より、浴室でヨロヨロして転ぶリスクの方がヤバい…………って、どんだけ私は婆さんなんだ。


シャワーだけだと、問題は「毛穴が広がらない」のです。

それと
少女終末旅行」のアニメを見てたら
入浴シーンがあって
無性に入りたくなりました。

何より、何か、ワタシ、臭い。

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

で、入浴。


ぬるめにして入浴剤を入れて、相方がいる時に浴槽へ。

f:id:slowstudy:20171022184537j:plain

はうあ~っっっ‼

とろけた雪見大福のようになりました。

汚れはそんなに(シャワー浴びてたってば)でしたが

上がってから







汗が止まらない。


毛穴が
ヴバッ‼
と開いて
汗が
ドッッ‼
と出て

後は一時間くらい、滝のように汗がダラダラ。

数年前に、台湾の方から本場のプーアル茶を頂いて飲んだ時以来です(ちなみに、痩せます)。

体温調節の機能とか新陳代謝とか
もう、モロモロの物が低下してるのが分かります。

後五分ほど入ってたら
頭痛や鼻血出てても、おかしくなかったかもしれません。

そんなこんなで
選挙は行ってません。

当日に体調不良になった人の枠てのを作って欲しいですが
後出しジャンケンと票の奪い合いになるかも。

相方はイソイソと行きました。


選挙ですが、何かなぁ、「世界も日本も終わってる」とゆー気がしてなりません。

選挙、大型台風。

こんな日にミサイル打たれたら、どうなるんだろ。

「生きていると、いろんなモノを失って行く。だから人はペットを飼ったりグッズ買ったりするんだろうな」

と思います。

失った、本当に大切な物は戻って来ないから、その代替行為として。


離婚とか死別とか自立とか、生きていても別れなきゃならないヒト、てのはいます。

イロイロ無くして行く一方、な事に気付いた時。
例えば、歯とか視力とか真っ直ぐな腰とか痛まない膝とか、そういう物を
これから私は老いて失って行くのだろう、それで行動範囲も狭くなってしまって
けど、それも良いかと思えるバアサンになりたいと思います。

相方が居なければ、私は結婚してなかったし、今生での別れの後、私は一人で過ごすつもりです。

あー、猫は居て欲しいですね。


それにつけても
たかだか、入浴でこんなに



疲れてしまって動けない



って、どんだけ。


今日はもう寝ます。


皆さま、おやすみなさい。



いつも読んで下さって
ありがとうございます。


半身浴ですが、あれは私のバヤイ、肩凝りが治らないので、やっぱり、ザブーン!と浸かりたいです。
いえ、好きずきですが。


少女終末旅行 コミックセット (BUNCH COMICS) [マーケットプレイスセット]

少女終末旅行 コミックセット (BUNCH COMICS) [マーケットプレイスセット]