夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アントワネットのアイスクリーム。

皆様、 おこんにちは。 ついに過労で ブッ倒れ てしまった水です。 あーやだやだ、歳取ったなぁ。 主治医に「食っちゃ寝して あなたの好きな読書でもしてなさい」 と言われて なぜか 「ベルサイユのばら」 を読み返してました。最近 「イノサン」が人気ある…

今、小林よしのり氏の本は売れているのか。~その2~

皆様、 おこんばんは。 体調不良で医者に行ったりする他はダルダルなわたしです。 さて 最近ハマってると書いた「イノサン」ですが、 これ、 タブレットで読んでます。これからは電子書籍のシェアが大きくなると予想していますが、 それに対応出来る、 緻密…

今、小林よしのり氏の本は売れているのか。

皆様、 おこんばんは。 過労 で ついに倒れた水です。 「少々、過食になってもいいから 食べなさい。 そして寝なさい」と言われて ダラダラしてました。いろいろ物議を醸し出してる小林よしのり氏ですが、 SAPIOに移ってから全く読んでないわたしです。「な…

中年童貞のミラクル。

皆様、 おこんにちは。お正月気分も薄れ行く毎日。雑誌で「中年童貞亡国論」を読みました。このライターさんが 介護の仕事してて 職場の対人関係や仕事の質を壊すのが 中年童貞だと 厳しく激しく主張してます。んー。確かに 「30、40才で女性とのエッチな経…

本屋を増やそう!

皆様、 おこんばんは。 東日本大震災の後 元々、過疎化激しい地域で「リアル本屋を増やそう」という試みがなされていて グループで頑張ってる人達がいます。 過疎地ではリアル本屋がほとんど存在しない地域が多かったのです。 被災直後、 避難場所で娯楽がな…