夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーシュガーライフ 四巻~狂気と凶器~

頭痛い~!( TДT)ロキソニン飲んで落ち着いた千葉県某所から おこんにちは。「ハッピーシュガーライフ」4巻が出たので即買い。1巻からのレビューは以下。ハッピーシュガーライフ、の推理。 - 夜になっても読み続けよう。 毎回、表紙が似ていて 巻を重…

この世界の片隅に~ふつうの人の良さ~

映画『この世界の片隅に』予告編注※ネタバレなしです。今日は曇りだと天気予報で言ってたのに 雨が降って洗濯物を干しておかなくて良かった、な千葉県某所から おこんばんは。夫婦で映画を観に行ってきました。何か、もう突発的に観たくなって 一緒に行った…

ユーロビートの彼方のピート・バーンズ氏へ。

雪で底冷えする千葉県某所から おこんにちは。…………はあ( ノД`)…また私の愛する人が一人逝ってしまいました。ピート・バーンズさんです。実はバブル期のジュリアナブームの頃には 私は遊ぶのをピタリと止めてしまい この種の音楽には疎くなっておりました。CD…

冬の「富江」祭り。

中の人、再び大きな発作にて、シリーズです。皆様、こんにちは(  ̄ー ̄)ノ⬅あたし、「富江」。えーと(;・∀・)あたしってば、何人もいるのね。 理由は「絶世の美少女で男を惹き付けるが、その男に必ず殺されてしまい バラバラにされる。 が、各部分が再生し…

零~女の子だけがかかる呪い~

注※ネタバレあります。意味不明の部分は例によって 解読しながらお読み下さい。【映画予告編】劇場版 零~ゼロ~ (2014) - 中条あやみ,森川葵,小島藤子えーと、皆さん、こんばんは。 あたしはアヤと言います。ミッション系の女子高の全寮制の学校の高校三年…

絵で賞を取ったが、嫌だった話。

皆様、おこんにちは。小学生の中学年まで 勉強も運動も出来ない私は 「賞」 とゆーモノには一生無縁、と諦めていました。全校の朝礼で呼び出されて 校長先生からうやうやしく賞状をもろてる子達は みーんな賢そうだったし。勉強やスポーツが出来て その余興…

ガリガリ君・メロンパン味を食べて、秀でるという事を考え直した。

皆様、おこんばんは。 相方が「食べて感想を聞かせてくれ」と出したのが「ガリガリ君 メロンパン味」 アカギ公式サイトより何故、私に⁉相方「男はスタンダードでない物が苦手なんだ」水「(聞いていない)ガサガサ、パリパリ。 いただきまぁす♪」 数秒後 水…

楳図かずお MOTHER 他~お母さんと一緒にホラー♪~

注※中の人、発作のために急遽このテーマ。皆様、おこんばんは。ホラー映画ばっかり見てますが 家のどこからかガタッ!ピシッ!と家鳴りがして、飼い猫が空間を見つめて フーシャァアアアアッ‼ と威嚇する時は 当たりの映画です。「MOTHER」 を見ました。 楳…

五年後の私へ。お題。

丑三つ時の千葉県某所より、おこんばんは。五年後の私へ。食い過ぎるな。 君は太りやすいのだから、節制が必要だ。 運動も適当にしろ。本を読むのを諦めてはいけない。そろそろ、本格的に映画を作れ。 諦めたら夢は夢で終わる。 現実になったらなったで 面倒…

京都の伝統の七段飾りの雛人形の、パンクでデストロイ。

あめです。 皆様、おこんばんは。両親は 私が幼稚園の頃に始めた飲食店が失敗し いろいろあって母方の実父の家に一年間住んでいました。京都の町屋でした。今でこそ都会のお金持ちの別荘みたいになってますが その頃はフツーの長屋で 木戸の下を通ると各家が…

「ひとり暮しの小学生2」を意識高い系で紹介してみたpart2

皆さん、雨です are you exciting?ラーメン屋の修行から 帰ってきたよ! みんなにシェアしたい漫画があるからね!前作の記事はこちら。「ひとり暮らしの小学生」を意識高い系で紹介してみた。 - 夜になっても読み続けよう。これはもちろん、前巻の続きにし…

ネイティブ広告ハンドブック、を読んでみた。

皆様、おこんにちは。いろいろ話題になっている ネイティブ広告がどーたらこーたらですが 読んで見ました。 ネイティブ広告ハンドブックhttp://www.jiaa.org/download/JIAA_nativead_handbook.pdf ファイルhttp://www.jiaa.org/download/JIAA_nativead_handb…

こども、ふじゆうちょう。

皆様、おこんにちは。児童の頃に虐待を受けていて それにもめげず、大人になった人を「サバイバー」と呼ぶのですが 私は自身がそうである自覚がありません。それと、サバイバー同士で仲間割れしてて PTSD乗り越えて普通の社会生活を送れてる人と 悲しいこと…

子猫の売り方。

眠くて眠くて冬眠しそうな 千葉県某所から、おこんにちは。仕事が終わり、相方が迎えに来てくれました。それで、私の住まう市内に突入するかどうかの場所で 突然、車を端に寄せて停まる相方。水「どしたの?」答えず無言で出ていく相方。 両手に何か抱えてま…

ブログ、バズりかける。

皆様、穏やかな晩秋の千葉県某所から おこんにちは。昨日は久しぶりの街に出たから ちょっと疲れている水です。人が多い所が苦手な上に 方向オンチなので ムダに歩いてしまい 本日は蒸し器で蒸され過ぎた肉まんと化しています。そんで、アクセスカウンター見…

ブログの取材を受けました。

皆様、千葉市内は暑かったですよ、おこんばんは。ブログがとある雑誌に取材されました(疲れのあまり、文章に電波が飛んでる)。どういう内容かというと 詳細は来月中旬♪ なのです。類型化する事にあんまり意味はないかもしれませんが、 例えば女性は以下の…

ブログ鍛える。

皆様、やけくそなどしゃ降りの千葉県某所から おハローです。水「最近、地味に読者が増えてきた私のブログですが、まだまだです」相方「ん~( ´~`) 内容よりも、テーマにインパクトがイマイチないしねぇ」水「例えば?」相「名指しで誰かを批判する、 とか…

アタック・オブ・ザ・キラードーナツ~襲え!ドーナツ君~

丑三つ時の 千葉県某所から、おこんばんはぁ~(ホラー風味)。 毎日毎日、ボクらはフライヤーの中で揚げられて嫌になっちゃうよ。あ、ボクはドーナツです。 フツーの。 この映画はジャンルとしては 「おバカホラー」 です。 それと1970年代に有名になった「…