夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

ブログ、バズりかける。

皆様、穏やかな晩秋の千葉県某所から
おこんにちは。

昨日は久しぶりの街に出たから
ちょっと疲れている水です。

人が多い所が苦手な上に
方向オンチなので
ムダに歩いてしまい
本日は蒸し器で蒸され過ぎた肉まんと化しています。

そんで、アクセスカウンター見て
びっくらこきました。

私のブログは低空飛行なPV。
それが普段の20倍。

…………何が起こったんでしょうか?

2ちゃんに貼ったとか、リンクをどっかに貼ったとか、とにかく有り得ない数字。

そして



それでもバズには遠い


とゆー私のブログ(笑えない)。

私のブログは方向性が無茶苦茶なのと
敵がいない(多分、おそらく)、からでしょうか。

いや、私の事を嫌いな人はいるかもしれません。

はてな村
バトルやってる人達は
ワザとだと
私は思ってました。

はてなで有名でPV集めてる人が喧嘩してる方が
一人で炎上させるより簡単だし。

ただ、この
バトル・ロワイヤル・イン・はてな村
は、外部の人にはチンプンカンプンなんですよね。

昨日、ライターさんと話してて
紙の媒体の人達は
はてなの有名人をほとんどの知らない、と言うか
プロブロガーそのものとコミュニケーションを取る機会が少ないと仰ってました。

これは書籍化されて、それが売れてたり、テレビに出てるブロガーなら別ですが
そうでないなら紙の媒体への露出するスライドが難しいという事です。

ネットでいわゆる「体張ってる系ブログ」を書いてる人って
雑誌の仕事が本業で
その延長でやってる人が多いからなぁ。

女性でも若い人なら
「踊ってみた」
とか出来るけど、一定年齢越えるとキツいモンがあります。
だから、育児・料理・手芸・節約・アイドル
といったジャンルの、しかもイラストや漫画が描けるブログが、共感を得やすいのでしょう。

私が思ったのは
「もっと勉強しないとなぁ」
でした。

仕事で訪問すると
最近、よく聞かれるのが
社会保障の手続きの仕方やら
とにかくお金に関わる事柄が増えました。

こういうパーソナルな事柄を調べてると

「いろんな人にウケるブログとは何ぞや」

が、ますます分からなくなります。

それでも、仕事で実際にいろんな人を見てると
「人間は簡単に死なない」
のと
「この世界に生きた時間が、例えば一日だったとしても
それは世界の全てをほぼ見れた」
って事を感じます。

憎しみって、一時は自身を強くさせるんだけど、燃え尽きるのも早いし、燃え尽きた後が大変です。

ただ、バズor炎上した場合
こうした人達から憎しみを向けられて
その時、私はどうするのか想像してみましたが
焼き肉でも食べに行くんだろうなぁ
と思います。

バケツプリンを作るとか。


f:id:slowstudy:20161106164508j:plain
不眠に効くサプリ。

いつも読んで下さって
ありがとうございます。


バケツプリンを作った事がありますが
プリンそのものの重量で潰れます(笑)。