夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

宮内庁に聞いてみた~眞子さまご婚約延期について~

皆さま、おこんにちは。 体調が激悪くてウダウダしておりました。 そんでも、読書は何とか出来ておりまして、あれこれ興味の趣くままに読み散らかしトッ散らかしております。 んで、たまーに文春やシンチョーやゲンダイやら読むのですが、(-_-;)うーん。 え…

知らない人の花見に、参加してきた(2018年)。

皆様、おはようございます。また今年も花見で、知らない人の中へ乱入してきました(ご迷惑かけて、申し訳ありません)。今年は開花が早くて、去年もでしたが どんよりした天気。 桜はもう、すごい吹雪。 この紋所が………違う(これは黄門様)。この背中の桜吹…

回るイチゴパフェ。

皆様、おこんにちは。 回転寿司スシローに行って来ました。 所ジョージさんの過去の名曲に「寿司屋」という曲があります。 「ヘンな日本語の使い方」と「その揚げ足取り」とゆー、いまでもよくあるテーマです。 寿司屋に行って寿司を食おうと言う 寿司屋で寿…

ハッピーシュガーライフ7巻&最新話(ちょっとネタバレあり)。

皆様、おこんばんは。 七月からアニメ化決定の「ハッピーシュガーライフ」ですが、放送開始に合わせて、ストーリーも大きく動く予感。 で、7巻ですが。 ハッピーシュガーライフ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) 作者: 鍵空とみやき 出版社/メーカ…

漫画の源平合戦~平安情瑠璃物語・他~

皆さま、おこんにちは。 祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり。 歴女は江戸時代や戦国武将について詳しい人が多いです。特に平安・鎌倉時代に詳しい人は、地道に勉強してる方が多いので脱帽・平伏いたします。 平安時代や鎌倉時代となると史料が少ないって…

少女終末旅行六巻~僕らの好きな世界の終わり~

皆さま、お久しぶりです。 体調不良もろもろ、ああ、そうだBBAだよ、わたしゃ。 泣けません。自覚あるから。 さてさて、ネットで人気の「少女終末旅行」が完結しました。 Web上では1月に連載終了してましたが、単行本化で加筆された部分を見て、Web版のラス…

ラーメンで、離婚しかけた。

皆様、おはようございます。ラーメンなんですが、実は食べ歩きなどは、ほとんどしていません。 都内なら、個性派創作性も含めて有名店など、たくさんありますが ここは千葉。 いや、千葉県にも美味しいラーメン屋はありますが、アクセス悪くて。で、漫画で読…

「月と仮想通貨と私」で、仮想通貨のシステムを知る。

皆さま、おこんにちは。 仮想通貨ですが、サッパリ分かりませんでした。 何気にネットニュースを見て 仮想通貨がアイドル とゆーのを知り、「は?どゆ事?」と思ってライブやらをググったら ホンマにいらした。 で、「月と仮想通貨と私」の歌詞を見ると 何だ…

寒いので、生姜紅茶とベイクドアップルを作ってみた。

皆さま、おはようございます。 寒いですね。さすがに、毎日、朝ラーは止めて、何か別の物を…………リンゴしかねぇ。体が温もり喜ぶ物を。生姜紅茶!喉が痛い風邪の方にもお勧めです。紅茶にすりおろした生姜と蜂蜜。 ビジュアルがイマイチですが。 てか、これ相…

暇だから、ラーメンを作った。

皆さま、おはようございます。私は朝が一番、お腹が空きます。 だから、朝ラー。朝からラーメン。全国的に野菜が高騰してるそうですが、近所の24時間営業のスーパーではフツーでした。食べたい。ラーメンが食べたい。外ラーではなく家ラー。作ろう。で、材料…

ネタがない、のがネタです。

皆さま、お久しぶりです。ブログ更新途絶えてました。 Twitterはボチボチとやってました。 夫婦揃って、鬼風邪。高熱。咳、くしゃみ。 何より体が痛い&ダルイ。 年越しそばは何とか食べてもおせちも大掃除もブッチ。ひたすら寝る。比較的、症状の軽い相方が…