夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

回るイチゴパフェ。

皆様、おこんにちは。

回転寿司スシローに行って来ました。

所ジョージさんの過去の名曲に「寿司屋」という曲があります。

 

「ヘンな日本語の使い方」と「その揚げ足取り」とゆー、いまでもよくあるテーマです。

 

寿司屋に行って寿司を食おうと言う

寿司屋で寿司以外の物が食べられるか

 

と怒る所ジョージさん。

しかし、ディティールが大きく変化した21世紀に生きる私は

 

いきなりラーメンを頼む。


ダシは多分、煮干しか魚介系で優しい味です。

お寿司も少し食べて

 

 

 

そして、話題の「イチゴ過ぎるイチゴパフェ」。

 

f:id:slowstudy:20180325120438j:plain

 

小ぶりのイチゴが14個使われております。 

サイズはそんなに大きく

 

一人でこんなに食べられないよ(泣)。

 

 

相方に半分食べてもらいました。

 

パクパクと食べる相方を見て、「あ、パフェ、美味しそう」と注文している近くのお客さん達。

 

何故だっ⁉

私が食べている時はスルーされてたのに‼

 

それと、これは店員さんがシズシズと持ってきてくれました。


レーンで回ってるパフェを見る他のお客さんのリアクションが知りたかったけど。


所ジョージさんの曲が脳内に流れ続けます。

 

寿司屋でコーヒーが飲める訳もなく♪

f:id:slowstudy:20180325121159j:plain

 

飲める昨今。

 

スマホで音楽聞きながら、あるいは本を読みながら、騒ぐお子様を連れても嫌な顔をされない、自分のペースで食べられるのが回転寿司の良さ。

 

お腹一杯です。

 

パフェは不二家とのコラボらしく、生クリームもアイスも懐かしい甘さでした。

 

また行くぞっ‼

ラーメンとスイーツ食べにっ‼

 

いつも読んで下さって

ありがとうございます。

 

 

 

それと、何でもあるからすごく楽しいです。