夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通の人」になろう!

皆様、 大晦日ですね。 仕事でしたよ、はい。 ( ;∀;) ツイッターがログイン出来なくて サイバーテロか はたまたスタッフが何かやっちまったか、 と思ってますが 使えなくてもあんまり支障がないので まったり過ごしてます。 年末のデスマーチで筋肉痛だし(…

バブル世代にたかれ!

皆様、 おはこんにちは。 職場は年末のデスマーチ。 いや、普段からデスマーチ気味なんですが、「超」が付く訳です。職場のムードメーカーのスガさん(優しい好青年)までもが「クリスマスなんか関係ねーよ。 俺の家は今夜も野菜炒めだよ(ブツブツ)」 と不…

バブル世代に学ぶな!

皆様、メリークリスマス。 いやあ、 ずっと食べたかったサーティワンのクレープ、 食べられて美味しかったです。 クレープが焼きたてで 中のアイスがコロイド状態に。 最近、 少額で株の取引が出来ると知って、 あれこれ読んだり見たりバーチャルしたりして…

蛾の行く先~鳥取連続不審死事件~

皆様、 おこんばんは。わたしが興味を持って追っかけていたルポルタージュですが、 「誘蛾灯」(青木理・講談社) です。 読み進むにつれて「これは日本の『貧困格差』が起こした事件ではないか?」と思い、 関連書籍を出来得る限り読みあさりました。 ほぼ…

serial experiments lain(副題・デブは心を壊す)。

皆様、 土曜の昼下がりにおこんにちは。ちょっと体調不良でお仕事はお休み、 読書してました。んで、調べものしてましたらば 「lain」 とゆーゲームにたどり着きまして、 存在は知ってましたが グロ描写があるのを知ってたんで今まで避けてました。プレステ…