夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唄送り。

暑くなってきた千葉県某所より こんにちは。 私がおかしい と気付いたのは やっぱり相方でした。 相方「今日は肉を焼いて食うぞ!」 水「じゃあ、私はお蕎麦を……」 相方「だめ! あなた、肉も魚も食べてない! この一週間くらい、蕎麦やそうめんばっかり食っ…

昨日、兄が、孤独死しました4~初七日~

相方のお兄さんが亡くなって 初七日。 実家で法要が終わりました。 たくさんの方が スターを下さってて 本当にありがとうございます。 義兄の死、 というテーマでのブログが こんなに読まれるとは思ってもいませんでした。 ひっそりと亡くなってしまった兄も…

昨日、兄が、孤独死しました3~生活保護受給者のお葬式~

クタクタ越えて ヨレヨレも越えて ボロ雑巾みたいになってる千葉県某所より こんばんは。 相方(夫)の 二番目の兄が孤独死しました。 最初の対応などは以下です。http://slowstudy.hatenablog.com/entry/2015/04/18/225506 お兄さんは生活保護受給者でした…

昨日、兄が、孤独死しました2~第一発見者のやる事~

クタクタを越えて ヨレヨレ になってる千葉県某所より おはようございます。 土曜日に 相方のお兄さんが亡くなりました。 「孤独死」になってしまった訳ですが 千々に乱れた頭で書いたブログが以下です。 http://slowstudy.hatenablog.com/entry/2015/04/18/…

生活保護受給者が死んだ時、いくらお金が何にかかるのか。

相方のお兄さんが亡くなった事については 前回の日記に書きました。 そんなこんなで クタクタの千葉県某所より こんばんは。 お兄さんは 生活保護受給者でした。 受給金額、138,000円。 ここから家賃、インフラ、日々の食事の買い物、 それと雑費ですね、 東…

昨日、兄が、孤独死しました。

バタバタしてる千葉県某所より こんばんは。 先日のブログで書きました相方(夫)のお兄さんが 亡くなりました。 仕事中に少し焦った声で電話があり 普段なら 仕事をブッチしろなどとは絶対言わない相方が 「仕事を早退して 一緒に東京に行ってくれ。 兄貴が…

身内が生活保護を受ける事になった。

霧深い サイレント・ヒル化している 千葉県某所から おぱようです。 先月、相方に電話がありまして 二番目のお兄さん(独身、六十歳)から 生活保護を受ける事になった と言われました。 ついては 役所から扶養の可能性うんぬんの書類が行くと思うけれど き…

犬に喰わせろ、マイルドヤンキーと意識高い系の喧嘩。

風が強い日は 体調が悪く 寝たきり主婦 してる千葉県某所から おこんにちは。 ネットの最果ての 拙ブログを読んで下さってる方がいて、 スターやいいねマーク 本当に感謝してます。 もう、なんか、 都会に住んで消耗しよーが、 田舎でスローライフしよーが、…

健康で文化的な最低限度の生活。

皆様、お久し振りです。 ブログが途絶えていたのは パケ死してたからです。 アホです(泣)。 私はスマホとタブレットを持ってますが これって結構お金がかかりまして、 今時の人達は ネットサーフィンなんぞ パソコンで済ませてるか「スマホ持たないガラケー…