夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

俺たちフィギュアスケーター~好きは信頼~

皆様、こんにちは。ワタクシ、歳のせいで強度の便秘症なんですが、コメディー映画観ると治りやすいんですよね。 腹筋使うからかしら。と言う訳で、おバカ映画。俺たちフィギュアスケーター (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video俺たちフィギュア…

光のお父さん~か、か、か、神様ぁあああっっ!! (追記あり)~

皆様、おこんにちは。オンライン・ゲームって、私はスマホでしかプレイした事がありません。 が、すごく面白いのではないかと最近、思っています。「光のお父さん」を観たから。劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん発売日: 2019/12/18メディア: P…

「メイコの遊び場」~新しい過去~

まだまだ暑いぜ、セミが鳴いてる昼下がり。夏になると、子供の頃を思い出します。 60~70年代の「希望や夢を見れた日本」。で、勧められて読んだ漫画がすごく良かったのでご紹介。「メイコの遊び場」メイコの遊び場 : 3 (アクションコミックス)作者:岡田索…

鬱で家事が出来ない人へ~後編~

「鬱だけど家事したいシリーズ」(タイトルが違う)後編です。鬱あるいは、鬱傾向の人の多くは真面目で潔癖症です。 そうなると、掃除にしても料理にしても徹底的です。 それが全く出来なくなり、しんどい訳ですから、目に入るゴミを片付ける事も出来ない自…

鬱で家事ができない人へ。~前編~

皆さま、おこんにちは。 今回は、前回の「鬱で風呂に入れない人へ」の(意外と好評でした。読んで下さった方、スターやブクマを下さった方、ありがとうございます)続編 みたいな物です。家事が出来ない、てのは鬱病、あるいは鬱傾向の方で特にお悩みの多い…

鬱で風呂に入れない人へ。

皆様、おこんにちは。えーと、よく相談されるんですが、最近のうつ傾向、あるいはうつ病の人が困ってる事の1つに 「お風呂に入れない」 てのが増えてます。浴槽の掃除して、水やお湯を溜めて、脱いで洗って………は、ひじょうにエネルギーを使うのです。 家族…

地獄に咲く「非現実の王国」~ヘンリー・ダーガー~

1973年、アメリカ。貧困者向け老人施設で、一人の老人が亡くなる。 彼の名はヘンリー・ダーガー。「ダーガー」なのか「ダージャ」なのか、はたまた「ダージャー」なのかは、はっきりしない。 何しろ、このヘンリーは姓をはっきり発音しなかったからだ。アパ…

それは愛という名の背徳~「ホーキーベカコン」~

谷崎潤一郎先生のアレヤコレヤな逸話の1つに、女装癖、があります。 女の格好で街を歩いたりしてたと言われています。 元々が美丈夫だったのでしょう。夫人が後年、意外とバレず、似合っていたとも仰ってます。 また、すんごい足フェチだった事や、夫人の事…

笑いは叫び~「JOKER」~

https://morninngwater.hatenadiary.jp/ 別館もよろしく♪ 皆様、大変、ウルトラスーパー・ギガントお久しぶりです。何故にブログを休んでいたかは、いつかまた。ネトフリに加入してたのが分かったので(どういう契約の仕方しとるんじゃ、ボケ私)、映画観ま…