夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虐待されている君へ。こどもシェルターへ逃げろ。

夏休みになって地獄と化した あるいは監獄のような家にいる君に。君が二十歳未満であれば 君はそこから逃げる権利がある。 ここへ連絡して下さい。ゲーム機を取り上げられるどころか、スマホを捨てられて 友達などの交友関係もチェックされ GPSを持たされて…

味噌汁にキムチを入れるのはアリか。

皆様、おはようございます。毎回、ブクマ&スター、本当にありがとうございます。 なかなかお礼に行けなくて、申し訳ございません。 さて、日本人のソウルフード・味噌汁。 京都に住んでいた頃の話です。京都は海外からの留学生が多く、その日はディスコで知…

ネットショップは儲かるのか。

丑三つ時の千葉県某所より、おこんばんは。 えーと、専業主婦の方は 内職やなるべく自宅で出来る仕事を探す傾向があります。そんで流行りなのが 「自宅ショップ」 「ハンドメイド作家」 への道です。 ハンドメイドを仕事にするはじめの一歩―委託販売・1dayシ…

わたしが藤井四段のオカンなら。

急に暑くてアイスを2つ食べたら トイレの住人になってしまったオバカなブロガーのいる千葉県某所より おこんばんは。 私は将棋のルールが分かりません。 相方は分かります。ですから、私には「14才でプロとして将棋の世界にデビューして29連勝する」とゆー…