夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル・ジャンクフード・プロジェクト

皆様、おはようございます。普段が粗食で 夜は炭水化物少なめになりがちなので 日曜日はちょっと豪華な朝御飯を食べる事にしてます。朝すき焼きをやった日は胃もたれで 夫婦して一日動けなくなりました。すみません。もうしません。いろんな「偉い人」が言う…

夫婦でおすすめ、横溝正史祭り。

冬の夜長にネタのための本が増えて…………これ全部読めるんかいな(泣)。そんな千葉県某所から おこんにちは。水「最近は『推理小説』そのものに元気がない」相方「そーねー。リアルに解決が難しい上に、凶悪な事件が多いし」水「『それはわたしの長い探偵生活で…

事件史・予告

皆様、お久しぶりです。 訳あって休んでました。 相方「なんだ、これわ。同じよーな本が増えてる」 水「この本なんか、定価7,000円なのにデッドストックだったみたいで 200円で、しかも新品と同じ梱包で来たよ」相方「あ、俺の好きな軍事関連の本が………………………

取り調べを受けた話。

夜更けの千葉県某所から おこんばんは。私が高校生の時の話です(外には恐竜が歩いていました)。当時、私はちょっと年上の男性と付き合ってて まあ、よくある事で……多くは語るまい。その人が家にもどこにもいなくなってしまいました。あちこち探して、留置…

ベビーカー批判男に喧嘩を売る。

新年そうそう、すみません。 男「電車やバスにベビーカー乗っけて来る女って困るよー。 女性専用車両もムカつくし。 あーあ。女は結婚して子供産んだら 専業主婦で楽できて良いよなぁ」 水「君、 仕事できひんやろ?」 スタッフA「…………ああ……いきなりスイッ…

初夢の話を人にしない。

トピック「初夢」について全ての人が、って訳ではありませんが 「夢を見たら、正夢になった」 てのが多い人や 彼岸此岸を行き来しやすい女性は あんまり見た夢の話をしない方が良いと言われた事があります。ネガティブな内容でも 実現化しやすいと言われまし…

まだ初詣には早過ぎる。

あけおめ~♪ことよろ~♪なLINEが来ると 嬉しい私です。明けましておめでとうございます。スーパー銭湯に行きたかったですが 風邪ひいちまっただよ!それと、ノロウイルスがパネェ事になってるので しばらく自宅で引きこもっています。年末年始で偉い事を頑張…