夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パートタイムやアルバイトで悩んでいる方に。

皆様 白梅があちこち咲いてて美しい千葉県某所から おこんにちは。 最近、 職場で 違うセクションの方から相談を受ける事が 少しですが増えて来ました。単純に言って 「中高年だから社会経験値が高いか トラブルに対する それなりの対応力があるだろう」 と…

浅田真央にノクターンを。

皆様 こんばんは。 ソチ五輪ですが、 わたしは介護と医療の仕事をしてますので 訪問先でお年寄りに 見てないのに 話題のきっかけ、 つーか 会話のきっかけに 見てないのに「オリンピック、見てますか?」と話しかける日々が続いて まことに辛かったです。 カ…

君よ、ネットで、ゆるキャラになれ。

皆様 こんばんは。 駅前に用事があって バス停でバスを待ってました。 ちびちゃい(小さい)女の子が 手に何かの袋を持って話しかけて来ました。 ふなっしーキャンディー。 「ふなっしー♪」 と言うので ふなふなふなふな~ひゃっほーいっ! と一緒に歌ってあ…

羽生選手のスケートと、バンドで食う方法。

皆様 こんにちは。 男子フィギュアの羽生君、 イケメンですが 何となくスケートの演技が固くて プレッシャーに弱いタイプなのかしらん、 と勝手に思ってました。 女子ですが ロシアの女の子、 名前が言えません。言おうとする度に噛むの。 バブル期に一大ム…

ブログで儲けようと、何故にわたしが思っているか。

大雪でしたが TOKIOのメトロポリスに降る雪も 田舎の千葉県某所に降る雪も 朝からの雨で溶けて流れりゃ みなおなじ~♪ 皆様 おこんばんは。 わたしの この弊ブログを最初から読まれて下さっている天使のような そこのあなた様。 何かヘン だと思われません?…

明日は雪、でも備えない人のが多い。

明日も雪だと天気予報を見て、 リアクションで その人の心理が垣間見える千葉県某所から おこんばんは。 雪かき用のスコップと長靴が どこのお店でもソールドアウト。 確かに 数千人の分はないんでしょうけど、 ウェザーニュースが珍しく「確実に20年ぶりの…

ネットで儲かってるブログを調べてみた。

再び大雪の 千葉県某所から こんにちは。 先に言っちゃいますと弊ブログは「ネットで○○万円儲ける!」とか「ネットで稼げる秘訣!」 とかそういう趣旨の物ではありません。 んで 何故にわたしが 「ネットで(少しでも良いから)お金を得たいのか」 てのは後…

佐村河内守と恋するフォーチュンクッキー。

雪だるまだらけの 千葉県某所から こんにちは。 「宇宙戦艦ヤマト」 のテーマなどで有名な作曲家の宮川泰の息子さん、 宮川あきらさんですが 息子さんの方も 「マツケンサンバ」 で有名です。 この方がアメリカで 試しにアメリカの音大の学生に AKBとか聞か…

佐村河内守と悪魔組曲。

大雪は 降った後なら 降る前より暖かいのです。 皆様 おはようございます。 「偽ベートーベン」のニュースで あちこち沸いてますね。数日前 職場のヤングに「全ろうの作曲家は 実はそのフリをしてたんだって」と話題をフラれて すごく困りました。 この人の…

三次元の男は嫌い。

ドカ雪が降った千葉県某所から こんばんは。 「少女漫画を読まなくなった」と前回のブログで書きましたが よくよく考えたら、 若い頃もそんなに読んでなかったような気がします。「彼氏彼女の事情」は読んでましたが 他はもう無理。 リアルタイムで読みそび…

ゴスロリは迷惑である。

皆様 こんにちは。 今年で ワタクシ、 齢(よわい)五十歳になります。 五十。 ええ、そらもう バブル期真っ盛りの頃に 青春の無駄遣いをしておりました。 すごかったですよ。 「若い女の子」ってだけで どこに行っても タダ飯タダ酒が貰えました。 家賃やら…

ブログを書いて儲けようとしたら、騙された。

皆様 初めまして。 ブログを書いて儲けようと思いました。 理由は後日。 で 「面白いブログのお手本になるテキストないかなぁ」 と 本をAmazonの古書店で購入。 届きました。 読み始めて 違和感。 微妙にネタが…………古い。 イケダハヤトさんのブログを読んで…