夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上なう~ねぇ 通知が止まらない~

ジメジメで何だか投げやりになってしまう千葉県某所から おこんにちはぁ~っとくらぁ。雨の日は目眩がひどくて起きれない事もあるのでKindleで読書かゲームしてます。んで、見つけたのがこれです。 「炎上なう~ねぇ 通知が止まらない~」Twitterをモデルに…

透析治療が納得いかない様子の長谷川豊様へ。

長谷川豊様へ。 元アナウンサーの貴殿ならば 木之本 興三 という方をご存じかと思います。J1リーグ立ち上げの時、ほとんど全ての仕事をこなした人です。この頃はバブルが弾けていて、経済的な暗闇が、じわりと見え始めていた時期だったので プロサッカーでの…

ネットで、知らない人に金を貸した話。

本日二本目。 謎肉旨いです。 Twitterが出るより、はるか数年前。オープンチャットで話してて そのサイトには個人のメールボックスがあって チャット仲間の若い男の子からメールが来てました。何だろ、改まって と思って読みました。製造業の派遣を転々とし…

ネットで商いしたい人向けに。

皆様、雨の千葉県某所から おはこんにちは。今週のお題「プレゼントしたい本」 part2。たまーに 「ネットで商売したいけど、何かないか」 とゆー相談を受けます。女性で既婚者子持ちともなると パートやアルバイトもままならないし 内職は少なくなってます。…

うちに闇金が来た。

落ち葉が舞い散る道路が銀杏臭い~♪皆様、おこんにちは。 昼下がりの一日、ワタクシ・水は オヤツ食べて読書して惰眠を貪っておりました。 ピンポンピンポンピンポンピンポン♪(チャイム連打 「○○さぁ~んっ‼ 居るんでしょう⁉ 出てくださいょぉ~‼」ひたすら…

私の人生を何ら変えなかった名作たち(0円です)。

皆様、おこんにちは。今週のお題「プレゼントしたい本」。…………………………………………(-_\)…………………………………………………………(/_-) ……………………ハッ‼(゜ロ゜) 寝てました(汗)。本をプレゼントした事がない私。…………(悩)……………………読書の秋だしねえ…………普段でも「オレを変えた百冊…

ライスカレーを奢るよ。~起業したい若者、袖を引っ張るオトナ~

皆様、おこんにちは。 なんか 「大学入学4ヶ月で辞めて起業します」 てゆー青年のブログを見て ああ、若いって良いな と思っていたらコメント欄が魑魅魍魎の渦に。http://www.ishidanohanashi.com/entry/2016/09/15/193000 高卒でもきちんとレールに乗っか…

消える40才以上の引きこもり。

皆様、まだまだ暑いぞ千葉県某所から おはこんにちは。ニュース見てて ゲッ! と思ったのは久々でした。内閣府が引きこもりについて調査http://diamond.jp/articles/-/101238?display=b何と、「40才以上は別の部門だから調査してない」んだそうです。だから…

映画とポップコーンと生活と。

皆様、雨の千葉県某所から おはこんにちは。匿名ダイアリーの記事を読みました。映画を見に行って自分の貧困と向き合った話 - はてな匿名ダイアリー http://anond.hatelabo.jp/touch/20160831235421 この気持ちはすごく分かります。バブル期、周りは踊り狂っ…

呪いの諭吉~ドラマ・「死幣」~

本日2本目です。 皆様、おこんばんは。深夜枠のドラマで 「死幣」 が話題になってます。 本当に本当に本当に お金が欲しい人の所へ大量に届く謎の現金。そら貧乏で困ってる人は使いますよね。んで、使うと呪いが発動し死ぬという謎の現金。話題になってるの…

微分積分な散歩。

皆様、千葉県某所から おはこんにちは。わたしは学校のカリキュラムの都合で 数Ⅰの微分積分は習っとらんのですが 何故か「確率統計」は教わってたりします。職場に遅刻常習犯がいて 上司に 「次回遅れたら、『メントスコーラの刑』にしていいですか?」 と聞…

美少年に癒されたい(ジャ○ーズは除く)~「私の少年」~

まだまだ暑い千葉県某所より おはこんにちは。日本の文化は良くも悪くも 「汚れなき幼きものを愛でる」 のが好きなのですが、大昔の日本人は 大人になるのが早かったんではないかと思います。んで、ネットで高評価の 「私の少年」 を読みました。 「成人女性…

少女とゾンビ。

皆様、おこんばんは。昼間はサウナかゴルァ(ノ`△´)ノな千葉県某所です。夏の名残にゾンビ。 私は職場のヤング達からホラー映画好きで通っておりますが、特にゾンビに関しては生物学的見地から真剣に考えてしまいます。と言うか、ハリウッド的なゾンビが一般…

楽しくバズる方法はないものか。

皆様、日曜日におこんにちは。相方のお兄さんに頼んで 関西地方でしか入手出来ないカップ麺とかカップ焼きそばとか送ってもらいました。日清のですがUFOより美味しいのがコレ。 さて(全く関係ない前フリ)、NHKの貧困女子高生の件とネットニュースなの件で…

0円だ、読め。

皆様、おはこんにちは。 眠い……ああ、こんな無為な日々を過ごしているわたしは 単なる糞袋だ。家事と読書と不要品整理って どれもやり始めたら永久に終わらない気がします。んでもって読書の秋。 イマドキの若い人にとって 「千円以上する本を買う=贅沢or無…

海外で働かないかと誘いが来た。

皆様、おはようごぜえますだ(増田とはカンケーなく)。結婚記念日~♪年に数回しか行けない、ちょっと高級なお店でケーキ丸ごと買い~♪ したら、電話。エージェント「○○と申しますが、メールを何回か送らせて頂いたんですが、お返事がなくてお電話を」水「あ…

とある人気ブロガーの夜。

本日二本目。この物語はフィクションです。ワタシは人気ブロガー。アルファブロガーって言った方が今風ね。さて、書籍の打ち合わせは明日。 どこのカフェでやるのかしら。 うふふ、ワタシってリア充でもあるのよね。と思ったら バリーンッ! と派手な音を立…

ハッピーシュガーライフ、の推理。

明け方は涼しくて エアコンつけて寝てたら風邪ひいたよ な、千葉県某所より おはんこんにちは。ネットで評判の良い漫画を何冊か読みました。 イチオシ! が、これ。「ハッピーシュガーライフ」スクエニの「月刊ガンガンjoker」で連載中です。フツーの萌え漫…