夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ダリア事件~7.ここから先へ~

注意※画像は普通の物しかありませんが、文章に残酷な物が含まれています。 耐性のない方はご注意下さい。 さて 「オレのパパが真犯人」 「いーえ、アタシのダディよ」 という趣旨の本には 「退行催眠で殺すシーンを思い出した」とか、ピンボケ過ぎて何が何だ…

ブラック・ダリア事件~6.増える被害者と容疑者~

注意※画像は普通の物しかありませんが、文章に残酷な物が含まれています。 耐性のない方はご注意下さい。「切り裂きジャック」の真犯人をいまだに探す人がいるように ブラックダリア事件も世紀を越えて様々な人を魅了しています。そして 「自称犯人」 が減る…

ブラック・ダリア事件~5.フーダニット?~

ブラックダリア事件ですがロスアンジェルス市警は 「セックス殺人」 だと早くに判断しています。レイプなどが目的でなくても 殺人自体が性行為の代償である という犯罪心理です。遺体の写真や状況を見て 私が思ったのは手慣れてるという感想でした。胴体の切…

ブラック・ダリア事件~4.神様待ち家出少女達~

注意※画像は普通の物ですが、文章に残酷な物が含まれています。 耐性のない方はご注意下さい。ハリウッドだけでなく、あちこちをほんの数年で転々とし始めた「ブラックダリア」ことエリザベス・ショート。隙のないシックな服装と丹念に手を入れたメイクと髪…

ブラック・ダリア事件~3.ある事ない事、とは~

注意※画像は普通の物ですが、文章 内容に残酷な物が含まれています。 耐性のない方はご注意下さい。 さて、エリザベス・ショートさんが何故に「ブラックダリア」と呼ばれていたのか。地元の田舎街でも評判の美人さんで 年頃になると垢抜けてきて 本人は「有…

ブラック・ダリア事件~2.検死報告書~

ロスアンジェルスの空き地で発見された惨殺・全裸の女性。それが若くて美人で女優志願だったのは マスコミの加熱に文字通り 火に油。 灯油かハイオクタンガソリン並に燃え上がります。で、ネットはやっぱり便利 だと分かりました。未解決事件という事でFBIの…

ブラック・ダリア事件~1.華やかな悪夢~

注意※画像は普通の物の物しかありませんが文章だけでもかなり残酷です。 耐性のない方はご注意下さい。ハリウッドは映画の街です。 商業もエンターティメントも東京に集中してる島国・日本と違って 得意分野があちこちに分散してるあたり、アメリカは広い国…

市原両親殺人事件~6.マイ・ホームタウン

うちの猫が飾ってあるカスミソウを オヤツみたいにガッツリ食おうとするのを、毎回止めるため、花をトイレに飾ったせいで トイレが何だか無駄にセレブ感出る空間に。猫にとって美味しいんでしょうか。千葉県某所より、おこんにちは。事件物やルポタージュだ…

市原両親殺人事件~5.何故して死刑になったのか?~

今度は胃痛で、あ痛たたたた。千葉県某所より、おこんばんは。混迷の時代は置いておいて 規律が幅をきかせる時代になってからの有名な「両親殺人事件」は、やっぱり米国のリジー・ボーデンです。アイスクリームとは関係ありません(多分)。父親と継母が斧で…

市原両親殺人事件~4.え?これで無罪?~

歯一本につき、4本の神経が通っているのが普通の人ですが 私の場合、 何故か神経が三本しかない歯があったり五本もある歯があったりして とんな人でも多少はあるそうですが、こんなに無秩序な神経は珍しいと 歯科医に呆れられてる千葉県某所から、おこんに…

市原両親殺人事件~3.よくある青年期の地獄巡り~

歯医者に行っては悶絶している、千葉県某所から、おこんにちは。閑話休題。事件の犯人とされた・被告の青年Sですが、小説の「蛇淫」とは違い、都会的です。 顔は言うなれば「昔の男前」です。 当たり前ですが、今風のイケメンではありません。 イマドキの22…