夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「絶対に買ってはいけない本」を読んでみた。

ホラー注意。 更なる注意※1.お祓いをしていないそうです。 何かあっても自己責任。2.精神的にブルーもしくは落ち込んでる、ぶっちゃけ変調をきたしている方は避けた方が無難です。3.Kindleです。利用環境に注意してください。4.アングラな物にどうして惹かれ…

女性専用車輛と御器被りさん。

何だがジメついた千葉県某所より おはこんにちは。スターとブクマ、感謝です。 お礼が出来ないのが心苦しいです。私は電車に乗る機会が少ないのと 乗ってもかなりのローカル線の事が多いので、よく知らなかったのですが 女性専用車輛という物を見て ああ、そ…

愛の工作。

今週のお題「読書の秋」皆さま、おこんばん。活字中毒者の私ですが 友人宅にて、何にも読む物がなくて、インスタント・ラーメンの袋の裏の説明書きを読んでいたら友人「面白い?」水「うん」友人「…………アンタはアホかぁああああっ‼」と叱られました(。´Д⊂) …

絵で分析する犯罪者の心理。

皆さま、おこんばんは。心理分析や、何らかの心の病や あるいは性的虐待を受けてるとおぼしき人へのアプローチとして 「絵を描いてもらう」 ことが臨床では多いです。性的虐待の場合など、口では言えない事も、絵では雄弁だったりします。問題は判断が難しく…

大人用オムツは尊厳を損なうのか、着けてみた。

皆さま、おこんばんは。スター&ブクマ、本当にありがとうございます。もう体調がスットコドッコイで、あうあう。 仕事でよく、相談されるのが「いい紙オムツはないか」が多いです。よくある問題は 「洩れる」 「外出が不安」 ですね。 お恥ずかしい話ですが…

爺ちゃんの弁当。

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」大雨がやっと、あがった千葉県某所から おはこんにちは。母方の祖父は、祖母の再婚相手なので私とは血縁がありませんでした。私の両親がスッタモンダで離婚して 一時期、祖父母の家(母には実家と言うか)に私…

少女終末旅行~セカイノオワリ~

皆さま、本日二本目です。 おこんにちは。バブル弾けて平成不況が本格化してきた90年代半ば。 「セカイ系」 というジャンルが漫画、アニメに増えました。「地球が大変でヒロインがロボットとかロボットとかで闘い、稀にヒロインそのものがロボットとかになっ…

松茸ご飯は電機炊飯器の夢を見るか。

皆さま、鬱々としてる千葉県某所から おこんにちは。 松茸ご飯。 松茸ご飯。 松茸ご飯。 相方が頂いて来ました、三本も! 焼いたり土瓶蒸しなどもステキですが うちでは炊き込みご飯。ああ、この馥郁たる香り!カロリーも栄養価もゼロなのに なんか、スッゴ…

ボーイズラブの「オメガバース」とSF。

季節のせいか、鬱々としている私でございます。 千葉県某所から、おはこんにちは。 最近のBL(ボーイズラブ)の設定で「オメガバース」というものがあります。ヒトとしての基本の性・男女の他 α・β・Ωがあるという設定です。で、αは社会的に成功する事が(あ…

土下座じゃないのよ謝罪は~ヒカル氏他・謝罪動画~

雨の千葉県某所から、おはこんにちは。関西のことわざ(だったと思います)に 「頭を下げるのはタダ」 とゆーのがあります。YouTube内を台風のごとく大荒れにし、ネット上でも、何がどうなってんのか分かんない状態にしてくれた 某YouTuberの「VALU売り抜け…

何がイケメンか、が分からない。

急に秋になった、千葉県某所から おこんばんは。某YouTuberの「VALU」売り抜け問題が、まだ延々と燃えてますが YouTubeそのものが、この話題だらけで(って言うか、祭) 私は音楽聞いたり映画を観たりしたいだけなのに うっかりソノ手の動画を踏むと、次々、…