夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

仄暗い水の底からTVを通じて出ようとしたら~ホラー注意~。

まだ夜が明けてないのに
セミがうるさい千葉県某所から
おはようございます。


セミが鳴くのって
オスだけで


「誰かエッチしてぇ~っ‼」


とゆー叫びなんだそうです。


スマホやiPhoneiPhoneで遊べる
無料ホラーゲームがたくさんありますが、
ホントに怖かったのは

「House」

ってタイトルだけでした。


作者がタイの方なんで
パート2は翻訳出てなくて
オール英語でしたが、
それでも怖かったです。


それと、
落としきりならともかく、


「ホラーゲームなのに
ゲーム内課金が必要なゲーム」


も出ています。














ゲームのシステムやテーマ考えたら
おかしいだろ。







ドキドキしてプレイしてたら、
途中で

「課金して、このアイテム買って使わないと先がプレイ出来ない」


って、どんだけ。


それと、
「脱出系」
が多いんですが、
私はあんまり楽しめないです。


ひたすらテキスト読ませるアドベンチャー
あんまり怖くないし。


2次元の萌えキャラ絵が出て来るゲームは
ホラーな気持ちが萎え。



もう、いっそ











スマホから
貞子が出て来ないと
怖くないかも。








狭いから出るの、大変だろうなぁ。


けど、
もう、ビデオテープが絶滅寸前、
呪いのビデオテープを誰かが
DVDに焼いていてくれたら…………デジタル化されてる時点で呪いの効力が半減してる気も。





相方の実家のある街は
過疎化が進んでいます。


廃墟は千葉県にも
住まう街にもありますが、
範囲が広いです。


狭い、少ない市民数から見ても、
未成年者や子供が少ないです。


で、ちょっと、あちこち歩くと









廃屋だらけ。











「人が住んでいない」


ってだけで、

「所有者はちゃんといるけど、
別の便利な街に住んでたり、
介護施設に入ってる」


って事も多いです。



荒れ方が半端ないお宅もありますが、
所有者が時々、手入れに来ている廃屋もあります。



漁協と工芸品で
穏やかに暮らしてる街なんで


「いわくつき」


てな物件はありません。


で、
写真、撮り放題(笑)。


f:id:slowstudy:20150725183647j:plain



一時、
オカルト系のサイトで流行った


「オーブ」


ってありました。


何か、ちっちゃい火の玉みたいなのが写真に写ってるとゆー。


デジタルカメラが普及しても
写してる人は
よく写してるので

ホンモノか?

と思われてましたが
デジタルカメラがハイブリッド化すると
途端に下火になりました。


単なるカメラのイタズラだと
私は思っていますが、


「貞子的な何か」


は、
人に、ではなく
家や物に憑くのではないかと。


宗教の違う国でも同じような幽霊潭が多いのは
そのせい、かなと思います。


で、夜は
相方の親族と
グダグダ飲み会。



f:id:slowstudy:20150725185321j:plain






座敷童子ですが
あちこちに「出る」と有名な宿があります。


火事で全焼した所は
残念ですが、
出て行っちゃったんでしょう。


何とか再建しようと頑張ってますが
童子が出て行くと一気に没落するし。



もう1ヶ所は
経営者がスピリチュアルだヒーラーだと
頑張っておられますが
座敷童子はいなくて













別の妖怪が居る可能性が。



旅館にしては微妙な建物だし。


1ヶ所、

「あ、ここになら居そう」

と感じた旅館は
ホームページも控え目、
「座敷童子」の「座」も書いてなくて
温泉と
リーズナブルな料金が売りです。


商いやってない家でも
遊びに来る事や
仏壇がない家を嫌がるとか
いろいろ言われてます。


相方の実家には
仏壇二つに神棚二つにありまして、
寺社習合の典型ですが、
お母さんがマメにお団子作ってました。


んで、
私が義理の甥っ子達と眠ってると







あんたがたどこさ
ひごどこさ♪



とか



かーごめーかごめー♪かーごの中のとりいはー♪



とか
何か聞こえてくんの。


夜中の2時半とかに(涙目)。



仕方ないから(?)起きて、
スマホでゲームしました。


「霊とか、そうした何か」


はあんまり怖くないです。


貞子がテレビから出て来ようとした時に
時間あるから
頭を狙って
ニードロップかませば良いでしょ?


お尻から出て来たら
男性には
ハアハアな展開になるし。


トシオの場合は…………もう、普通に住めば良いんじゃないかと。



少なくとも
黒ユリ団地に住んでて

「…………おばちゃん、遊ぼう」


って子供が来たら


「遊ぼう、遊ぼう♪
あ、ジュース飲む?
オヤツもあるよ?
ゲームは何をする?」


と楽しく過ごします。


この世に残ってる子供って
淋しいだろうしなぁ。


賽の河原ジェンガ積み(小石ではつまらん)してる方が
淋しくないはずなのに。





いっぱい、写真撮りましたが











一件だけ怪しいお宅がありました。







2階に人がいました。



写真は貼らないでおきます。


相方のビビりようの方が
よっぽど怖かったです。



トワイライト 初恋 [DVD]仄暗い水の底から [DVD]呪怨 劇場版 デラックス版 (初回限定版) [DVD]

いつも読んで下さって
ありがとうございます。



千葉県は
廃車が多いのも特徴ですね。


綺麗な浜や山は
企業の私有地にしてる所が多いんですが、
そのせいで
リサイクルの意識が高くならないのかもしれません。