夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

「シェラの花」~愛の形はそれぞれ~

皆さま、おこんばんは。

最近の無料スマホゲームですが、有料でも手頃な値段、凝ったグラフィックとお得な感じですを

 

以下のゲームはイチオチ。

 

play.google.com

f:id:slowstudy:20171202220648p:plain

 

闇の世界の人外であるオッドマンは、孤独な少女・シェラと出会います。

オッドマンを恐れないシェラを

 

ゲームがめんですが、コラージュを使い、安く、しかもイマドキのセンスでこれだけでもプレイする価値があります。

 

実はシェラは、義父から性的虐待を受けていて、義母からはネグレクトされています。

 

これは家庭用ゲームでは出来ない内容です(別名「ソニーチェック」)

 

児童虐待、性的な物を連想させるエピソード、レイプなどはR18になりますが、スマホゲームならではの自由さ。

 

家人が居ない時に相手をするようになるオッドマンですが、それまでは人間になど興味を全く持ってはいませんでした。

 

 

f:id:slowstudy:20171202220810p:plain

 

 

 

 

他の闇の住人達との交流も増えていき、慈悲や優しさ、そういった物を獲得していくオッドマン。

 

シェラの事を守るために行動します。

 

f:id:slowstudy:20171202220915p:plain

 

 

オッドマンのおかげで美しく成長したシェラ。

そして、別の男性と愛し合うように。

 

今まで通り、そばにいて欲しいと願うシェラに

オッドマンは

自分はもう必要がないからと言ったん、離れるオッドマン。

 

自分と居るより、人として、

女性として幸せになって欲しいと願うがゆえの選択でした。

 

しかし、再び、二人は再会しまいさすを

それも、もっとも哀しい形で。

 

自分のアイデンティーは、シェラの幸せだけ

だと思っていたオッドマンは

今までの闇の住人としての生き方を止めて、別の事へ変えていこうと決意します。

 

愛の形は、自己犠牲であったり、押し付けであったり、自分改革であっり

そらもう、さまざま。

 

人としても女性としても、幸せになれたシェラ。

 

これからは災いをもたらすと恐れられる存在であるより、また別の人間を、同族を幸せにしようとメジャーチェンジ。

 

シェラとのラスト、涙なくしては読めません。

 

いわゆる「放置系ゲーム」になりますが、それでも

そのグラフィックと音楽は

静かで押し付けがましくありません。

 

ゲーム特有の「アレもしなきゃ、コレもしなきゃ」てな、せわしなさもなく、まったりしたい人には最適です。

 

愛は一人では作れない、それを感じたげーむです。

 

 

いつも読んで下さって

ありがとうございますを

 

 

なんか、最近ゲームばっかりやってるな。

気のせいかしら(違う)。