夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

お題。読み飛ばしていいよ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ある日の夜、神が枕元に立ち言いました。
「行け、そしてブログを書け。そして出来れば儲けてみよ。その金を社会に還元しろ」
と。

とゆー事でいいですか。

2.ブログ名の由来を教えて!

某女性純文学作家のエッセイから。

だったと思う。多分だったと思う。だったんじゃないかな。
ま、ヒトの記憶は曖昧なだから。

3.自分のブログで一番オススメの記事

「今、住むところ、仕事、お金がない人へ」
ホームレスや貧困対策の支援団体一覧が書いてます。
一人で悩まないで電話か訪問を。
生活保護も、一人で行くより詳しい人がついてくれてると
窓口で追い返される事は防げます。


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

本当に


人間ってすごいなぁ


と思います。

いろんな価値観、幸福論があります。


5.はてなブログに一言

読者さんに還元出来るお礼のアイテムを作って下さい。



http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

ボールペンとノートが当たったら

これから、はてなブログをやりたい方に譲ります。