読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

お題。読み飛ばしていいよ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ある日の夜、神が枕元に立ち言いました。
「行け、そしてブログを書け。そして出来れば儲けてみよ。その金を社会に還元しろ」
と。

とゆー事でいいですか。

2.ブログ名の由来を教えて!

某女性純文学作家のエッセイから。

だったと思う。多分だったと思う。だったんじゃないかな。
ま、ヒトの記憶は曖昧なだから。

3.自分のブログで一番オススメの記事

「今、住むところ、仕事、お金がない人へ」
ホームレスや貧困対策の支援団体一覧が書いてます。
一人で悩まないで電話か訪問を。
生活保護も、一人で行くより詳しい人がついてくれてると
窓口で追い返される事は防げます。


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

本当に


人間ってすごいなぁ


と思います。

いろんな価値観、幸福論があります。


5.はてなブログに一言

読者さんに還元出来るお礼のアイテムを作って下さい。



http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

ボールペンとノートが当たったら

これから、はてなブログをやりたい方に譲ります。