夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

「月と仮想通貨と私」で、仮想通貨のシステムを知る。

皆さま、おこんにちは。

 

仮想通貨ですが、サッパリ分かりませんでした。

 

何気にネットニュースを見て

 

仮想通貨がアイドル

 

 

とゆーのを知り、「は?どゆ事?」と思ってライブやらをググったら

ホンマにいらした。

で、「月と仮想通貨と私」の歌詞を見ると

 

何だか仮想通貨を褒めていない

 

ような気がします。

 

 何より、仮想通貨について簡単にですがシステムが分かります。

 

 バブル崩壊をリアルに知ってる世代の私ですから、株やら、そうした

「労働をしないで、右から左にお金を転がして儲けるのはダメよ♪」

とゆーのを体感しております。

あの時代、フリーターや安月給の人までが、NTT株とか持ってたし。

 そういうのは余剰金とかで、趣味の範囲などでやるのは良いと思います。

NISA(ニーサ。十万円から出来る小規模の投資)などを子供にやらせてる親がいらっしゃるのは、儲けるためではなくて、勉強のためでもあるからです。

NISA他の株式シミュレーション・アプリがあるので

んで、上位に入るとゲーム機貰えるんで、いーんじゃない(棒

 

私の知る内では、大損した人しか知りません。

1億とか、普通に返せません。

世間には競馬やパチンコを「投資だ」と言い張る人もいるし。

 

真面目に働いても未来がないから、こんな事になってるんでしょう。

 

ヒトはギャンブルをする時

 

 

勝つシーンしか想像しない

 

 

という生きものだし。

 

それと、「お金のエスペラント語化(共通言語)」な側面がありますが、そこは良いと思います。

どこの国の人も、儲けたいというより、自国のお金が信用出来ない状態になってます。

それをされたら国家が困るので締め出ししようとしたりしてますが、種類が多いし、ネットで取引された上にドルなどの外貨に代えられたら、もうお手上げ。

ただ、手に取る事も見る事も出来ない、ディスプレイ上の数字に、一喜一憂して、有り金ブチ込むのは

大人としてどうよ。

 

どうしても

仮想通貨が好きで好きでしょーがなくて、センスがある人なら仕方ないです。

それとも、私がロートルのオバンだからなのか。

 

 高音質。

youtu.be

youtu.be

 

 

いつも読んで下さって

ありがとうございます。

 

ポジショントークに気を付けろ♪

 

水