夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

恋愛妄想~3.スピッツ・草野氏や他の場合~

皆様、おはようございます。


私はもう便秘で死ぬ(すごく嫌な死に方)。


ここまでいろんな芸能人へのストーカーを取り上げたのに
アノ人とアノ人は取り上げてなかったですね。



今回テーマ1回目。

http://slowstudy.hatenablog.com/entry/2015/07/21/131344






ネットでひじょうに有名なのは

ロックバンドのスピッツ
草野氏へのストーカーHさんです。



なんと、11年間も続いてます。


行動は「過激」の一言。


興信所を使って草野氏の自宅を突き止め、
郵便物入れに使用済み生理用品を入れたり、
公式ファンサイトのツールを使い、
全裸・性器露出・自慰行為の動画をアップ、
サイトからは出禁になってますが、
30才を過ぎた辺りから
結婚する約束を反故にされたと
過激化しています。



同じくらい有名なのは
「リンゴ女」
と呼ばれるTさん。


30代。

ジャ○ーズの二人組ユニットの一人と結婚する、
などなど公言。


ステージに上がってユニットの一人にリンゴを差し出し、
剥いてくれと要求。


ウェブ雑誌のインタビューなどにも積極的に応じていましたが、
持ちうるクレジットカードのキャッシング枠を全て使い、
コンサート遠征などの費用を捻出していたそうです。


自分は大天使何ちゃらの生まれ変わりなので
借金は何とかなる、
と余裕。


コンサートは出禁後、
しばらくブログ活動などしてたようですが、
2010以降、
やっぱり、大天使でも
借金からは逃げられなかったのか
現れなくなりました。





この二人は
統合失調症ではなく
双極性障害
昔で言う「躁鬱病」っぽいです。



その名の通り、
ハイとローを繰り返すのですが
ハイの時は
後先考えずに散財したり、
興味の対象しかネットに存在しないと思い込んだりして、
大きな(社会的に)逸脱行為をしたりします。


統合失調症の人に比べてアクティブです。






それで、
私は思ったんですが
男性芸能人って
女性にやっぱ、優しい(っつーか、甘い)ですね。



警察・弁護士交えて
ストーカー禁止法で半径400m以内に近寄るな!

と勧告したのは
歌舞伎役者の何とかって人だけです。

一般芸能と古典芸能の差でしょうか。



身体的に傷つけられた、
とかでないと警察は動いてくれない、


って事は
最近はありません。


こっちは芸能人だし
精神的危害を加えられています。


それでも
相手が女性で一般人の場合、
精神科の病気だったら、なおさら、
人権問題も含めて
ストーカーが失う物が多過ぎるから、と控えめです。






さて、
ネット・リアルを問わず、

「有名人・芸能人との恋愛妄想を持つ人」

を並べてみましたが
共通点があります。




















30才辺りから
行動発言が過激化・反社会化している








のです。



婚期を逃したから?

仕事がイマイチだから?



それより何より
















更年期










がキーです。


更年期には
個人差があり
30代で始まる人もいれば
50過ぎても何ともない人もいます。


症状も様々です。



前述した人達は








女性として
結婚や出産など
次のライフステージに移行してる事が多い年代です。


性的欲求そのものは
健全な物です。


対象が現実にいれば、


の話ですが。



だから、30才を過ぎると
恋愛妄想を持つ人達は
それまではプラトニックだったのに
卑猥な言葉を連発したツイートやファンレターを書くようになります。

恋愛妄想に陥る人は
そこに至る前の
本来の性格、

病前性格

と呼ばれる物にも共通点があります。



1.自己主張が苦手で自我が弱い

2.消極的、臆病、自閉的

3.「これだけ愛を捧げているのに」

と対象へ見返りを求める。
叶わないなら自殺するなどと脅す。

4.それが単なる注意や忠告であっても
自身に否定的な言動を取る人間は「嫌な人」
お世辞でも肯定的な言動を取る人は「好きな人」

と判断が極端で幼稚。


5.元々、コミュニケーション能力が低い。



多少は健全な人にも見られる要素を含んでいます。



それより、何が怖いかと言うと









こうした性質を隠して
社会的には普通に仕事や生活してる





って事です。



大きな逸脱行為をするまで、
家族も異常に気付かなかった


てな事も多いです。


それにしても
何故、
彼女達は
有名人や芸能人と
恋愛している・結婚する予定
だと思うのでしょうか。



それにも理由があるのですが
次回に。

f:id:slowstudy:20150722085433j:plain


いつも読んで下さって
ありがとうございます。


ミザリー<特別編> [DVD]
ミザリー [Blu-ray]
ミザリー (文春文庫)



私だったら
全員、食います。


「51人目だけど構わないか?」


と聞いてハーレムに(アホ)。