夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

闘う右翼の人達。

皆様おこんばんは。

新しいスマホに替えて
ついでにタブレットも購入しましたが、
ダウンロード他
操作が早いし進みます。

そんなこんなでリア充してました。


私は仕事で
いろんな方のお家に入る事が多いのですが


「日本が戦争に負けてアメリカの言いなりになって左翼やキョーサントーがはびこったせいで(以下略)」


と力説される事もしばしば。

そんで、
そういう場合、
その方の奥さんや娘さんが出て来て







「オトーサンさんのせいで
ワタシやお母さんがどんだけ苦労したか分かる!?
貧乏で家一軒買えず(さらに略)」


私が思うに
保守活動てのは
誰かを幸せにしたいと思ってやってる人より、

「オレはまだまだイケる!
こんな不遇をかこつのは
世間や政治が悪い!」

自分に言い聞かせたい人達のモノのようです。

少なくとも
家族をも含めた、

「身の回りにいる誰かを幸せにしたい」

「そのために
すこしでも世の中を変えたい」

てものが感じられません。

ヘイトスピーチなんて
その冠たる象徴でしょう。


それはともかく、
職場のヤングに
お昼ご飯をご馳走しました。


「ランチ」

じゃなくて

「昼メシ」

としか言いようがないメニュー。






うどん屋だったんでが。

うどん大盛り。
海老天2つに特大かき揚げにカボチャやちくわの天ぷらに何か分からなかった天ぷら。


うどんが入ってる器が

「湯おけ」

にしか見えない(笑)。


f:id:slowstudy:20141028124541j:plain


若い男性が
ガッツリ食べてるのを見ると
何だか
安心&幸せになります。

それと
たまには「若い衆」に
ドーンと気前良くご馳走出来るのは
私の幸せです。


本当に

たまに

ですが。

職場の方と頂いたデザートは

高級絹ごし豆腐+バニラアイス+ゆであずき。


f:id:slowstudy:20141022171940j:plain


これ、
すごく美味しかったです!

「男前豆腐」
みたいな高い、
濃い味の豆腐だと普通におやつになります。

教えて下さったのは
外国籍の方で
発想が斬新で感心しました。


私自身は更年期の肌荒れや
仕事の後の疲労回復と戦う単なるアラフィフです。


仕事のスキルアップやら勉強やら
まだまだ未熟だと思いますが、

「今時の若者は・与野党は・外交は
なっとらん!」

と言うようになるのは
もうちょっと先にしたいと
切に願ってます(笑)。

愛用の石鹸とサプリが以下です。

ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 90g (医薬部外品)

ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 90g (医薬部外品)

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒


「洗顔パスタ」
ですが
「普通肌」の方が私には効きます。


いつも読んで下さって
ありがとうございます。




メイクはほとんどしません。

汗で5分で流れちゃうから(泣)。