夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

募金を求められた件。

皆様、おハローです(古い)。


熊本の地震に限らず
自然災害で
その地域外の人間が最初に出来る事は



やっぱ、金





なんですが
先日、買い物に行ったのです。

そしたらレジの若いおにゃのこが

「募金にご協力お願いします」


一点の曇りもないキラキラな瞳で言うので
お釣りを全部、募金箱にブチ込んでしまいました。

私はちょっと怒っているのです。

募金を他でもしてたからです。
って言うか、募金のお願いしてくる店員さんは
コンビニでもレンタルビデオ店でもラーメン屋でもホームセンターでもいませんでした。
なのに、どうしてでしょう。
私が小金持ってる小マダムに見えたんでしょうか。

それと、全てのお客さんに募金を頼んでるのか
人を選んで頼んでるのか。
子供やお年寄りにも頼むのか。
このレジのお嬢さんは
なんつーか「意識高いワタシ。ウフッ♪」な人なんでしょうか。

てか、募金て任意で善意なんだけど。
キミに強制されるいわれはないのだが。
それとも何だ、各店舗でノルマでもあるのか。
こんなにイラつくのは歯科治療が思うように進んでいないせいか。
単に私が大人げないのか。

募金箱にブチ込んだ



¥8,125


を見て驚いていたが、これでいいか。
それとも、もっとブチ込めばいいのか。
日々の労働の対価に頂いたお金をブチ込んだが
キミはいくら募金出来るのか。

ほとばしる熱いパッションを金で現せばいいのか。
「おっぱい募金」みたいに胸を揉ませてくれるのか。
逆に、私のおっぱいを揉ませたら良いのか(混乱)。


f:id:slowstudy:20160317172302j:plain
とりあえず、花でも眺めて落ち着く。


とゆー事で、何だか釈然としない春です。


いつも読んで下さってありがとうございます。