夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

無駄遣い~エンゲル係数が、高いなっしー~。

皆様、おこんにちは。

ヤングに

「水さん家って、食費かかってるでしょう。
野菜や果物は贅沢品です」

と言われる事が増えてきた昨今です。

いや、野菜は食べろよ、フツーに。

「新製品」に弱い訳でもないんですが
美味しそうだと
つい、手が出ます。

派遣やバイトで回ってる職場は多いと思いますが
困窮者寸前の人って
ホントに簡単に「正社員にして欲しい」と言います。
正社員≒安定
てのを捨てた方が良いかもしれません。

実際にユ○○○やワ○○で働いてて
転職したらハッピーになった人が多いし。

「失敗したくない」

と思い過ぎてると
余計に失敗します。
「場数を踏む」
てのは
「どんだけバカやったか」
も含まれますから、社会経験値が低いとかコミュニケーション能力が低いとか
夢が米10キロ買う事とか
それより、きちんと飯を食べてくれ。

無駄遣い……うーん。
これも時にはアリです。
多分。

薬局で自分の薬が出来るまで待ってる間
アトピー用のすごく高いコスメ見てて、ポスターが目に止まり
「このお茶ありますか?」
と聞いて買ったのが以下。

f:id:slowstudy:20160423200018j:plain
何か、保湿成分が入ってて、飲むとお肌がプルプルになるそうです。

次は一個、200円ちょっとのカップ麺。

f:id:slowstudy:20160423200001j:plain
スッポンスープ!?


食べましたが、フツーの(略)。

極めつけ。

f:id:slowstudy:20160423195814j:plain
ふなっしーのしょうゆ。

あの声で
「たくさん、かけるなっしー‼」
と聞こえます。

調べたら、いろんなバージョンがあって
卵かけご飯用とか
商売上手だな、ふなっしー

スーパー行っても
あんまりウロウロしないのと
かごをなるべく持たないようにしてるので
こういう商品見つけると
ついつい(泣)。

服とか化粧品とか買わないから
せめて、ふなっしーのしょうゆくらいは許してくれ~っ!

思ったんですが
人生には素敵な無駄が多いのと
世の中は
素敵な無駄遣いで成り立ってる部分が大きいのでわないかとゆー、まあ

言い訳です。

卵かけご飯の時だけは
良いしょうゆ使うと
はっきり味が分かってよろしいですよ。


いつも読んで下さってありがとうございます。

しょうゆ、ブシャー!