読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

炎上なう~ねぇ 通知が止まらない~

ジメジメで何だか投げやりになってしまう千葉県某所から
おこんにちはぁ~っとくらぁ。

雨の日は目眩がひどくて起きれない事もあるのでKindleで読書かゲームしてます。

んで、見つけたのがこれです。


「炎上なう~ねぇ 通知が止まらない~」

f:id:slowstudy:20160925102302j:plain

TwitterをモデルにしたSNSでの炎上をテーマにしたゲームなんですが

サイコホラー

でした。


プレーヤーはフォロワーさんの呟きに対して炎上させないように、やり取りをします。
フォロワーは五人ですが実はそれぞれ、心に闇を抱えていて炎上要素満タン。

f:id:slowstudy:20160925102219j:plain


このゲームの何が問題かと言うと






わざと煽ってフォロワーを暴走させ
炎上させるシナリオの方がメチャクチャ面白い


からです。

現役高校生、マイルドヤンキー、自撮り女子、絵師の中学生、人気イケメンと
いかにも居そうなフォロワーです。

ともすれば暴走しようとするフォロワーを抑えて会話しますが説教が続くと簡単にブロックされてしまいます。
会話の端々から、彼・彼女の問題がチラ見出来ますが
そこには触れず
適当に相手をしつつ無難に会話してたら炎上はしません。
が、ノーマル・エンディングも何かモヤモヤする内容です。

ほぼ同時に5人との会話を進行させる事になりますが
一人の自撮りアップ趣味の女の子のフォロワーには
「個人情報を晒す事は危険だ」
と正しい指導、
別の一人には
「うっわー。それはひどいね。見てみたい」
などと悪魔の囁きを呟き
あっちで3Pこっちで4Pな状態に。
しまいには私自身が混乱。

調子に乗って無茶苦茶やってたら
真のエンディング

別の真のエンディング(としか表現出来ません)に突入。




本当に熱が出ました。


[詳細はこちら]http://goo.gl/Oq8Hxg
#炎上なう #Twitterの闇


プレイしてて変な既視感。
これです。

www.ikedahayato.com

私はアンチでもシンパでもありませんが
最近のイケダハヤトさんはTwitter
以前にない攻撃的な言葉を呟いてる事があります。

他のエントリーを読んでも
ムリクリ話題に乗っかろうとしてる空気を感じます。

多分、TwitterのようなSNSでの炎上と
ブログの炎上は微妙に違うからです。

Twitterでの場合は、いわゆる「バカッター」や「バイトテロ」は言うに及ばず、それ以外で圧倒的に炎上してるのは
汚ない言葉や差別用語で罵倒してる人です。

「思い付く限りの言葉でケンカしてる子供」
に近いのですが、他には意図的に人を騙して営利を得ようしてて、それがバレそうになってる人も炎上してます。

ブログの場合、社会問題への間違った言及や公人の問題発言など
何かイメージとして「硬い」です。

Twitterで後者を狙うとスベります。

Twitterではイケダハヤトさんに興味がある人が前述のエントリーのツイートを読んでブログサイトに来ても
何かを購入するとは思えないのです。

相手が違うリングにいる上に
違うスタンドやフィーズの武器で戦ってるとでも言うか。

前述のエントリーは
単にムカついて書いただけかもしれません。

都会の人が読みたがる、地方に住んでいるいる人のブログは様々ですが
農業や古民家やスローライフだと
どうしても「まったりブログ」になりやすいので
これからどう変化されていくのか密かに応援しつつも見続けて行きたいと思っています。


[詳細はこちら]http://goo.gl/Oq8Hxg
#炎上なう #Twitterの闇

ゲーム内課金は必要なく、広告を見なくてはなりませんが、完全に無料でプレイ出来ます。
このゲームのキャラ達が主人公の別ゲームもあります。

ちなみにTwitterではなくTmitterに変えてありますが
「罪」か「詰み」か。うーん(-_-)゛


ゲームのエンディングのヒントの本です。
どんなエンディングかはお楽しみに。

いつも読んで下さって
ありがとうございます。